※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの嘔吐生後6ヶ月です先程授乳を終えて昼寝させようとベッドに運…

赤ちゃんの嘔吐

生後6ヶ月です
先程授乳を終えて昼寝させようとベッドに運んだところ、勢い良く嘔吐しました。
離乳食と母乳がほとんどでてきたんじゃないかってくらいの量です。
熱はなく、今は落ち着いて普段通りの様子です。

念の為小児科に電話して受診すべきか相談と思ったのですが最寄りも産んだ病院もどちらも午後から休診でした。
機嫌が良さそうなので明日まで様子を見るべきか、他の小児科を受診すべきか迷ってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

その後も吐き続けたら受診で大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の小児科に相談したら様子見で嘔吐繰り返すようなら受診と言われました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1時間前
あき

急に大量に嘔吐すると驚きますよね😢
離乳食は食べなれた食材でしたか?
息子は大豆と卵黄の消化管アレルギーで、食べて2-3時間後に同じくらいの量を吐いてました。
お豆腐は何回も食べさせたことあったんですが、その後に吐くようになり…

単なる食べ過ぎや消化不良の可能性もありますし、今落ち着いているなら様子見でいい気がします。
体調が悪化したり、今後何度も繰り返したりするなら受診かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も食べて3時間後です…😭
    初めての食材はさつまいものペーストを小さじ1程食べました。
    消化管アレルギーだとそうなるんですね…
    豆腐は今までも今日も食べてますが不安になってきました💦
    他の小児科に相談したら様子見で嘔吐繰り返すようなら受診と言われました。
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 1時間前
はじマリ🔰

離乳食に大きめの粒が入ってたり勢いよく詰め込んだりしませんでしたか?離乳食直後にミルクを勢いよく飲んだとか……うちはそれで同じように胃の中のもの全部吐いたことがあります!

初めての食材やアレルギーが出やすい食材をたべていたら、アレルギー反応の可能性があるので午後病院にかかった方がいいと思います!

吐いた時にかかりつけ医に電話したところ、
その後も吐いたり熱が出なかったりしたら様子見で大丈夫で、吐くのを繰り返すようなら胃腸炎の疑いがあるので、受診、呼吸が苦しそうになったら即救急車🚑
とのことでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも離乳食直後に授乳という流れなんですがよくないですかね😭
    初めての食材はさつまいもを小さじ1程食べました。
    アレルギーの可能性もあるんですね…

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 1時間前