※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が食事の量が増えず、体重も停滞しています。歩けないため動かないことが関係しているか心配です。食事量についての経験談を教えて欲しいです。

1歳3ヶ月の娘です!
食事の量がなかなか増えないことにモヤモヤとしています😖
食べるのは嫌いではなく最初はガツガツ食べてくれますが、ある程度食べたらごちそうさまをして食べなくなります💦
ママリとかインスタで見る同じ月齢の子のご飯の写真を見てみると、たぶんその半分の量くらいしか食べてません😥1歳前から量が増えません💦
体重は減ってはいませんが停滞しています(><)成長曲線も下の方です。

未だに歩けなくて、伝い歩きは出来ますが座ってることも多いので、あんまり動かないからエネルギーを使わないのかと思いましたがそれって関係ありそうですか?🤔
また、前は食が細かったけど大食いになったよーとか、ずっと食が細いよーとか、経験ある方教えて欲しいです🥺

コメント

ままり

うちは1歳半くらいでやっとあちこち歩き始め、その頃からよく食べるようになりました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!🥺
    やっぱりその可能性もあるんですね(><)
    ほとんど家にいるのも良くないのか😅
    参考になりました💦

• 8月24日