※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
妊娠・出産

産後3ヶ月で体重は戻るも、体型が気になる。産後ダイエットでお腹のぽっこり解消したい。皆さんはどんな方法で戻しましたか?

産後3ヶ月が経ちました。
が、体重はあと2キロで妊娠前に戻りますが、体系が変わりません!Σ( ̄□ ̄;)
特にお腹がぽっこりで、まだ妊娠してるんじゃないかって感じになってます(T_T)
皆さん、産後ダイエットは何をしましたか?どうやって戻しました??
このまま戻らない気がします(´;ω;`)

コメント

せなくろ

私も体重は妊娠前より痩せてるのに、体型が全く戻らなくて妊娠してるの?(笑)と旦那にバカにされます‥
ちなみに私の場合軽く筋トレして体引き締めてます!そうすれば多少ぽっこりお腹が解消されると思います!

• いちご みるく

いちご みるく

本当です(T_T) 私も旦那に「後ろ姿がおばちゃん」と言われてショックです…。
    筋トレが良いんですね!腹筋とかですか?
    そろそろ始めようと思います☆

• 9月28日
さつまいも

私は、骨盤ベルトと骨盤ガードルを毎日愛用して産後のダイエットをしました。骨盤ベルトは夜寝る前に使い、骨盤ガードルは、日中使うようにして、24時間しっかり骨盤を整えるように過ごしていたら、ウエストと下半身痩せに効果的でした。

• いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね!
    ちなみに寝るときもつけていますか?
    ベルトはすぐに骨盤というよりはお腹の上にきてしまうので、苦手で…(;o;)

• 10月20日
  • さつまいも

さつまいも

はい。夜寝る前につけてそのまま寝ています。そうなんですね、上にずれてしまうのですね。それでは日中だけでも骨盤ガードルをはくと引き締まると思います。

• 10月20日
  • いちご みるく

いちご みるく

たぶんおしりがでかいからですかね…(;o;)
    そうですね、日中のガードルだけでもはくことにします。ありがとうございます☆

• 10月20日