※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産で悩んでいます。親はワクチン未接種。出産後2ヶ月実家に帰るか悩んでいます。同じ悩みの方いますか?

関東の方に里帰り出産する方いらっしゃいますか??
私は1月出産予定なのですが、里帰り迷い始めました🥺
両親もまだワクチン打ててないし、地方で出産を終えてから2ヶ月ほど実家に帰るのもありなのかな、、と
同じように悩んでる方いませんか??🥺

コメント

na

1月予定です!実母に帰ってくるように強く言われました、、、。柏の妊婦の話がショックだったみたいです。親も関東に来るのが嫌なのかもしれません、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    nanakoさんは今関東に住んでいて実家が地方ということですか??🥺
    それは帰っておいでってなりますね🥺
    私は今地方に住んでいて実家が関東です。親は里帰り楽しみにしていてなかなか言いづらいです、、笑
    でも1番は赤ちゃんですし、今日親に相談してみようかなと思ってます!

• 8月24日
  • na

na

はい。実家が地方です。里帰りするかそろそろ決めないといけないのですが迷っています、、

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

妊婦じゃなくてすみません!
私は去年の夏頃(第2波)頃に、東京で里帰り出産しました。
ただ、今はあの頃とだいぶ感染状況も異なるので、確かに悩みますね💦

ご実家はどのぐらいの距離ですかね?距離次第ですが、産んだ後すぐ実家に移動する方が大変だと思いました💦1ヶ月検診などもありますし…。
場合によっては、自費でPCR検査などしてから、お母様に来てもらうのもアリかと思います。