※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯
子育て・グッズ

娘のお昼寝について、セルフねんねが基本だが、寝付くまでギャン泣きが続く。対策として、ミルクの時間や寝る場所を変えても改善せず、夜は問題なく寝る。他に試す方法はありますか?

4ヶ月の娘のお昼寝について

娘は基本セルフねんねです

抱っこだと泣かないけどなかなか寝れません

夜はすんなり寝てくれるのですが、お昼寝の時は5分以上泣いて汗びっしょりになってから寝ます

だからといって抱っこだとなかなか寝れないし・・・

眠過ぎて泣くのかと思い早めに寝れるようにしてあげても泣くし、逆に眠くないのかな?と思い様子見てるとやっぱり眠たくて泣きます

泣いて泣いて寝た後は長ければ3時間近くお昼寝してるのですが、寝付くまでのギャン泣きが可哀想で

ミルクの時間をお昼寝直前、お昼寝1時間前など変えてみても駄目

寝る場所や明るさを変えてみても駄目

温度も変えてみたけど駄目

夜はどんな状況でも毎回泣かずにすんなり寝るのに・・・

他になにか試して見ることありますか?

ギャン泣きせず穏やかに寝かせてあげたいです

コメント

ぴょん

寝グズかな?とおもいます🤔
他できることは、私なら横で一緒に横になって見守るくらいかなと思います😭

• 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

ですよね〜😂
    わたしも見守るのみです・・・そのうちすんなり寝てくれるようになるのを祈ります🙏💭💗

• 8月24日