※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルゲリータ
妊娠・出産

妊娠中でコロナワクチン接種を検討中です。初回接種後に痛みを感じています。出産前に2回目接種した方の情報が知りたいです。

コロナワクチンについて、情報がほしく質問しています。

今、妊娠34週目です。ワクチンは打たないと考えていたんですが、感染リスクが怖くなり、一回目を打ちました。
打って二日たちましたが、手を上げたり、何かが触れると痛いです😅

2回目の接種が出産予定日の一週間前です。
もちろん産科の先生にも相談しますが、産前に2回目を接種した方はいらっしゃいますか。

産後に見送ろうかと考えていますが、悩んでおります。情報があれば知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

ぱるる

ワクチンは期日通りに打たないと、また最初からになるとおもいます!

1回目の摂取前に産科の先生に相談しましたか?
1週間前となると、副反応で高熱など出てお腹の張りなど起こってくると思います😭早めに産科の先生に相談することオススメします😊

• マルゲリータ

マルゲリータ

ご返信ありがとうございます!厚生労働省のHPに6週間あけて大丈夫とあったので、相談せずに打ってしまいました❗
    やっぱりまずは相談してみます‼️😱💦

• 8月24日
みくみん

私の友人が今日の日付で予定日ほぼ1週間前になったのですが、一昨日に2回目打ったと言っていました!
友人はファイザー製の物だったのですが、特にその日は何も症状が出なくて、9人でやってたビデオ通話にその日一緒に参加してました🌟
先生の話を聞いて、打たないより打つ方を選んだとか。

直前ではあるけど、産後直後に打つよりは負担は少ないんじゃないかなと思います!
あまり期間が開くのも良くないようなので…

• マルゲリータ

マルゲリータ

数少ない貴重な情報をありがとうございます!
    先生に相談のうえ、判断をしようと思いますがとても参考になります😭

ご友人の方は副作用がひどくなく良かったですね☺️

• 8月24日
  • みくみん

みくみん

大抵翌日以降に症状出る人が多いみたいなので今の状況は分かりませんが、ファイザーだからなのかその日は腕のだるさも感じないと言ってました!(モデルナの方が副作用強く出るようなので)
    でも1回目は筋肉痛みたいになったそうです😵熱は微熱だったかもしれませんが大して上がらなかったっぽいです。

私もまだ1回目すら予約できてないので(今日は上手くWebが繋がらなかったため明日仕切り直しです)、もしかしたら2回目が出産直前になる可能性ありますが、できれば産前にやっておきたいなと思っています💡

あとは先生と要相談ですね。
    良い方向に決まると良いですね🍀

• 8月24日
  • マルゲリータ

マルゲリータ

地域にもよりますが、一回目の予約もすぐに取れなかったので当日キャンセル狙って取りました💦

副作用がとにかく軽いことを祈るしかないですね😢
    お互いコロナに負けず出産頑張りましょうね❗ありがとうございます!

• 8月24日
ままりん

1回目打ったあと○週間後って決まってるので、産後には見送れないです😞
予定日が近いなら2回目の副反応も心配ですね、、
あと予定日より早く生まれる可能性もありますし、1週間早いともう打てないですよね💦
病院で相談するのが一番ですよ!!

• マルゲリータ

マルゲリータ

ありがとうございます❗今予約している日はまだ猶予があったのでのばそうと思いましたが、うまくその日に打てるかは別ですもんね。。
    しかも産後すぐに打つのもなんか、怖いですよね💦
    相談してみます😢

• 8月24日
ぃぉ*

私もファイザー社のワクチンを、2回目は3週間後と書いてありましたが…結局職場の都合で4週間後にうってます😂効果がどのようになっているかはわかりませんが…ホームページに6週間とあったのであれば産後に見送ってもいいかなとも思います💦出産直前なので心配ですよね(゜゜)💦予定日超過の気があるなら産前でも良さそうですが……人によっては副反応1週間近く続く方もいるようなので…💦

でも、やっぱり1番は産婦人科の先生に相談ですね(゜゜)💦

• マルゲリータ

マルゲリータ

ありがとうございます!こういう質問をする時は、いつ、何のワクチンかなど、きちんとした情報を書かないとですね😭

やっぱりなかなか産前に打った方はいないですよね。。副作用が一週間も続くなんて、、産後にそれも辛い😢
    相談してみます😱💦

• 8月24日
  • ぃぉ*

ぃぉ*

産前にうてる状況があるというのもかなり悩みますよね😭💦
    確かに産後すぐも辛いですよね…授乳頻回…身体ボロボロですもんね😓💦どうか副反応が短期間で終わるもしくは軽い…ことを祈ります🙏✨
    安産をお祈りしてます✨✨

• 8月24日
  • マルゲリータ

マルゲリータ

ありがとうございます!副反応がないことを祈るしかないですね。。医師に相談のうえですが、決めるのは自分なのでメッセージ頂き助かりました。ありがとうございます‼️

• 8月24日