※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コロナ禍で子供の自宅保育が大変で、幼稚園休園に悩んでいます。自粛はしているつもりだけど、他の人と比べて意識低いか不安です。

コロナが爆発しているから幼稚園や学校を自主休校しようか悩まれている方がママリではすごく多くて、皆さんすごいな😭と尊敬してます。
私は夏休み中2人の子供を自宅保育をしていて、もうしんどくてしんどくて…。
コロナ禍だし大雨だしでほぼ引きこもりでしたし。
もう頼むから早く始まってくれ!という気持ちです😭
もちろん、幼稚園が休園を決めた場合は仕方ありませんが、そうでないなら絶対行かせるのですが、私は意識低いんでしょうか?💦💦
最低限の自粛はしているつもりなのですが、こういう人は少数派ですか?😭

コメント

mamari

多数派かと思ってました💦

産後休暇中ですが、上の子を保育園に行かせてます😅

コロナ爆発してるところに住んでます💦

ほんと…平日に1日1人で子供の面倒ってキツイですよね……

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもまん防出てるところ住んでますが、ほんとにしんどいです😭💦共感してくださって嬉しいです…!!

    • 8月24日
すみれ

幼稚園、学校に行く行かないは保護者の判断に任せるしかないかなと思います。

意識が低い人というのは、感染対策もろくにせず外出したり遊び回ってる人の事だと思います😅

教育に関しては子供の成長にとても必要なものですし、特に国や施設から自粛の要請がなければ通わせて良いものだと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしは近くの公園とかは普通に行ってしまってます🥺
    遊具もちょっと…という方もいらっしゃるので、ほんとにコロナに関しては価値観や行動も人それぞれですよね🥺
    回答ありがとうございます!

    • 8月24日
みかん

私も行かせる方が多数派かな?思います。
育休中で上の子のこども園、夏休み中は週1〜2くらいにしてますが、それなのに限界です😭
もうすぐ一斉登園になりますが、休園にならない限りは行かせる予定です💦
こどもの感染増えてるので心配ではありますが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も心配ではあります🥺でも私もかなり限界なので絶対行かせます。。子供の歳の差が同じくらいなので質問なのですが、下の子が1歳3ヶ月くらいになると少しは子供同士で遊んでくれたりしますか?💦うちはまだ取り合いしかしなくて😨一緒に遊んでくれたらだいぶ楽なのにな。と思ってます🌀

    • 8月24日
  • みかん

    みかん

    楽しそうにじゃれあってるのが少し増えたかなーとゆう感じはありますが、取り合いとか上の子が遊んでるのを下がじゃましてぎゃーとなってるほうがまだ断然多いです😂
    ほんと大変ですよね🌀

    • 8月24日
パピコ

その地域の感染者の人数や、幼稚園の規模にもよると思いますよ😊😊✨

なので、夏休み明けに幼稚園に行かせる気満々やから、意識が低いとかではないと思います✨✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🥺正直まん防出ている地域に住んでいるので、自粛した方がいいのでしょうけど…。幼稚園から自粛要請きたら回数減らしますが、それがない間は通わせようと思います😭

    • 8月24日
はる🌸

全く同じ意見です!!

早く幼稚園はじまってくれー
夏休みなのに雨だしずっと家で
可哀想だなとも思いますし!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよねー!!!ほんっとしんどいです😭🌀🌀
    ママリ見ていると最初の2週間は行かないというご意見の方も多くて、あと2週間とか無理ぃー。と思ってました😭

    • 8月24日
  • はる🌸

    はる🌸


    幼稚園から何か言われるまでは
    行かせます🙆🏻👌✨

    • 8月24日
mommy

意識低いとは思いません。私もいっぱいいっぱいで2人みてました。

ただ、専業主婦なので、家で見ていられるし可能な限り娘を守りたいなと思いました。
どういう繋がりの子が幼稚園に来てるのかわからないし、多分距離感掴めないだろうし、マスクはいつもズレているし、、、笑


小さな赤ちゃんが家にいたりとか、地域で流行ってるとか、そんな感じならば出来るだけ感染源を減らすために、行かせないという意見です。

でも自分はイライラして、心にも良くないかなと心配してます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。ほんと、子供たちは飾りのようなマスクですよね😭笑
    でも自粛しようという考えに至って本当に尊敬します。
    私もイライラしすぎてノイローゼになりそうなので、心配ではありますが行かせてしまおうと思ってます😭

    • 8月24日
えいこ

意識低いとかじゃないと思います😊コロナに関しては本当にそれぞれの考え方ですし、何が正解とかないと思います!
うちは、下の子小さいし、私が育休中で家で見られるので、私と旦那のワクチン接種が終わる来月末までは休ませようかなぁと思ってます💦
これまでの様子を見ていて、国が言い出すの待ってたら手遅れになりそうな感じがして、自衛するしかないなと思ったので😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それでも本当に偉いです。本当は心配です。でも家で見るのしんどすぎて、怒ってしまって疲れてしまって無理ーとなってしまってます😭😭うちも主人はワクチン終わったのですが私がまだ順番が来ておらず…。ほんと、国民に判断を任せられている気がして、しっかりルール決めてくれと思ってしまいます。

    • 8月24日