※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子がコンクリートで後頭部を打ち、病院に電話したが様子見で大丈夫と言われた。同様の経験の方、大丈夫でしたか?

1歳5ヶ月の子です。

今日の夕方にお友達とじゃれあっていて転びコンクリートで後頭部の横ら辺を打ちました。ゴンって音がしました。

すぐに泣き5分くらいで泣き止みまた機嫌良く遊び始めました。
帰ってからも普段通りで痙攣・嘔吐などはないです。

ゴンって鳴る程打ったので病院に電話したところ様子見で大丈夫だと言われました。

同じようにコンクリートで頭打たれたお子さん、様子見で大丈夫でしたか?

コメント

私の兄の話ですが

上の兄に抱っこしてもらってたとき、落ちてコンクリートに頭を打ちました

それまで元気だったけど夜になって突然吐いたりして
夜間救急受診したところ
頭の骨折れてたみたいです

そのあと回復してもう30歳になりますが笑
今日明日はしっかりと様子見たほうがいいです

• みや

みや

返信ありがとうございました!そーゆーこともあるのですね。
    この2日は気をつけてみておきます!

• 8月23日
ひよっこ

まさきに今日後ろに転んで、頭コンクリートで打ちました😂😂
お尻ついてからなので強打ってまではいかなかったですが
痛かったようで泣いてました( ; ; )

2.3分で泣き止んでお茶飲んでご機嫌に戻ったので、様子見してます!😭

• みや

みや

お返事ありがとうございました。
    同じですね( ; ; )
    この2日は様子見しないとですぬ。

• 8月23日
みー

ヨチヨチ歩きの時はよく転んでました。
玄関前の階段2段から少し目を離して鈍いゴンというがしたこともありました。
とても反省と後悔しましたが...
びっくり&痛みでしばらく泣いていましたが、ヨシヨシすると泣き止み、ご機嫌に遊ぶので様子見にしました。
幸いうちの子は何事もなく、今もスクスク育っています。

うちが大丈夫だったから大丈夫とは言えませんが、よく様子を見て、嘔吐したら直ぐに動けるように心づもりしておいたり、どうなったら夜間救急、どうなったら救急車と決めておくと落ち着いて行動できるかもしれませんね。
何事もなく、朝を迎えられますように...。

ねね

うちの子は頭デカいせいか、歩き始めの頃はよく転んでおでこ地面にぶつけてました。怪我はしますが、いつも様子見でしたが何も問題なかったです。