※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

いらつくー。旦那が今日2回目のコロナワクチンでした。行く前から、「2…

いらつくー。
旦那が今日2回目のコロナワクチンでした。
行く前から、「2日間は寝込むと思うから使い物にならないと思って」と言われていて、イラ。
「食欲なくなるかもしれないから、ポカリとかゼリーとか買っておいて。あとロキソニンも」と言われイラ。

摂取後、早速帰ってくるなり、腕が痛い〜、倦怠感ある〜。とか言い出しイラ。

子供みたいに何度も熱を測り「37.8だ〜」「38.0だ〜」と都度報告にイラ。

分かるよ?副作用つらいって聞いてるから分かるよ?
でも病は気からだろ!!気にしすぎだし、いちいちアピるな。こっちは3人の子育て忙しいんだよ。

私は授乳中でワクチン打っていないから、辛さは分からないけど、ワクチン打つって決めたんだから副作用でたって自己責任だろ。と思ってしまう私は心が狭すぎでしょうか?冷たすぎでしょうか? 

コメント

のんの

副作用が自己責任というのはちょっと冷たいというか、ひどいなとは思います😅💦
でも打つ前から!男あるあるの具合悪い大げさアピールが始まっててそれはめちゃ苛つきます!多分熱出てなくても具合わるい"気がする"で寝込むタイプですよね😂
具合悪いアピールしょっちゅうされてるので、たまにほんとに熱があったときの謎のドヤ感超むかつきますw

  • ママリ

    ママリ

    ですよね〜自分冷たいな〜とは思うのですが、イライラの方が勝ってしまって。笑

    具合悪い大げさアピール!
    それですそれ!!
    男の人そういうところありますよね。。
    聞いてもらえただけで少しスッキリしましたm(_ _)m

    • 8月23日
あっち.UT

副作用が出るのがわかって打ってるんだから、寝込むとき用のロキソニンやポカリは打つ前に自分で買ってこいよ!ってなりますよね😇
こっちは風邪引いても寝れないっつーの!😤
2人育ててるだけでもドタバタなのに3人ママ、尊敬します💚

  • ママリ

    ママリ

    本当ですよね!!
    自分で買ってこいって話ですよね!!😤
    明日は会社休むそうです。
    ただでさえ忙しいのに、、。って感じです🤣

    尊敬だなんて😭そういってもらえるだけで救われます。
    でも、適当かーちゃんなので、全然です。😂

    • 8月23日
犬派です

具合悪いアピールうざいですよね😓普段こっちの方見ないくせにそういう時だけやたらチラチラ見てきます笑
そしてもし旦那に同じ事言われたら副作用出なくても使い物にならんわ!!って言いたくなります🤣

…実際言う勇気はないですが😂笑

ぴ

冷たいかな~とも思いますが普段の行いにもよると思います😂
普段から育児も家事も手伝わずとかならいらってしちゃいます😂

deleted user

副反応よりも毎日3人も育児してるきょろママさんの方が大変なのは間違いないです!

ポカリやゼリー、ロキソニンは自分で買ってこいよ!って思います。

「2日は使いものにならないから」って、普段から使い物になってなさそうな旦那さんだなーと思いました😂

一人暮らしやシンママで子供の面倒みながらワクチンの副反応を乗り越えてる人もいくらでもいるんだから、いちいちアピったり、人を買い物に行かせようとしないで、全部自分でやれ!って思います。

旦那さんは放置しちゃいましょー😉

deleted user

2日間くらい寝込んじゃうかも💦全部任せっきりになっちゃうわ…そうなったらごめんね。とかって寄り添った感じの言い方してくれればいいのに😭
言い方でだいぶこっちの気持ち変わりますよね〜
私はその言い方されたら正直気分悪いです😠
ロキソニンとかも自分で買ってこいよって思いましたし😠
言い方や態度がな〜💦そこが良ければ全然イライラしないのに、その感じはイライラしますね💦
3人の子育て本当にお疲れ様です😣💗

はじめてのママリ🔰

それ予め自分で準備できるでしょ?って思いました😅
子供か??
私も打ってないけど、お気持ちお察しします🥰

はじめてのママリ

日頃の様子が分からないですが、この投稿だけ見ると1回目で副反応がすごい重かった私からしたら、「家族のためにすごい怖い中打ったのに副反応が自己責任」はあまりにもひどいなと感じました。
悪阻が男性には分からないように、ワクチンの副反応の程度も打った人にしか分かりません。

第三者から「3人の子育て忙しいなんて3人目作る前から分かってたことでしょ。自己責任じゃん」と言われるのと同じように感じてしまいます。
うちも3人居るので大変は分かりますし、うちの旦那もきょろママさんの旦那さんのように逐一報告してきます。
ただコロナワクチンは本人しか怖さ分からないので、少しでも寄り添ってくれたらいいのにな…と思いました💦

はじめてのママリ🔰

授乳中でも打てますよね?打たないと決めたのはご自身では?💦
たしかにイラっとする部分もありますが、旦那様はお仕事されてるわけで、ロキソニンなんて買いに行く時間ありますかね?休みの日に1人で買いに行ったら、それはそれでイラッとしませんか?😅文章読む限りそんな気がしてしまいました。違ってたらごめんなさい💦
うちは夫婦揃って2回ともひどい副反応だったので、お互い理解して気を遣い合いました。解熱剤や飲食も育休中の私が何も言われなくても買いましたよ。ロキソニンは薬剤師さんがいないと買えませんからね。

みぃ

毎日3人のお子さんの育児お疲れ様ですって1番に思いました😭
わたしはまだ1人目ですが、想像しただけで、、、、ってなります笑笑
たしかに、少し冷たい感じにも聞こえちゃいますが
私は保育士をしているので、言葉かけ、言葉遣いは気をつけています。
語尾が、〇〇して、しといて、などで終わると命令系に聞こえてしまいます。なので子どもたちにも、
トイレいってきて、これやって
ではなく
トイレ座ってしてみようか
これやってくれる?
など、お願い系に言い換えたり
提案風にすると同じ意味でも柔らかく聞こえます。
普段のきょろママさん夫婦の会話の感じがどんなのか分かりませんが、
伝え方で感じ方もガラっと変わってくるので、旦那さんの言い方が私は嫌だなぁと思いました。