※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てについて悩んでいます。上の子は4歳でわがままで、下の子は1歳9ヶ月で手がかかり、ストレスがたまっています。どうしたらいいでしょうか。

子育てにうんざりしてます💧

4才年少と1才9ヶ月の兄弟です

上の子は強情で昔からやりにくく赤ちゃんの頃からやりにくく
いわゆる背中スイッチがあり置いたら起きて、寝る前も眠たくてギャン泣きで、泣き止ますために抱っこしたまま次の日腕も足も筋肉痛になるくらい家中歩き回り
必死な毎日で、一歳になると楽になるよの言葉を信じて私も泣きながら頑張っていました

一歳になると自我で癇癪起こしまくり
どんだけ泣き暴れるんだろうと毎日泣き声をきくのもなだめるのもしんどくて

2歳になると、魔の2歳児名前のとおり、わがまま癇癪で
最悪。

3歳になると、ましになるのかとおもっていましたが、
ましにならず調べると悪魔の3歳児とゆう言葉を初めて知り納得

さすがに4歳になるとましになるだろうとおもっていたら、今度は親に暴言はきまくり。わたしがぶちぎれてても、同じように言い返してきて、はたからしたら
怒鳴りあいのケンカ。

ワガママも毎日ひどく今日はごはんお寿司がいーなあ。といわれ、あしたお寿司する?今日はごはんもうあるわといったら

なんでよ💢今日がよかった💢ぎゃーぎゃーなき暴れ。

うざい。の一言しかでてこないくらいうざいです。

4歳ってこんなんですか?笑

もううんざりです。

下の子はそんなことなく上の子の小さいときをおもいだしてもやりやすくすごく楽におもえますが

最近は下の子と走り回ったり遊べるようになってきた
とはいえ、
悪のりみたいなのがはじまり、

怒鳴り散らしても、二人でへらへらキャッキャされて
余計にぶちぎれて、きれすぎて毎日へとへと。
全くやめない、きかない。

ストレスでしにそうです🙍

ほんとにかわいいといおもえません😰

コメント

上の子がそんな感じでグレーゾーンなので、4歳がそんなものか…とかはなんとも言えませんが…
大変ですよね😩💦
しかも同じくらいの年の差の下の子もいるので凄くお気持ちわかります(笑)
下の子は割かし育てやすいな〜とは思ってましたが、上の子の真似したり悪ノリが(笑)
もー2人していい加減にしてくれ〜って時も多いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですねー😰共感していただけて嬉しいです✨

グレーゾーンてのはどうゆう症状での判断ですかあ?

私も何回も障害があるのかなど気にしてきましたが、相談してもそんな時期よと言われて、終わりで。。
    こんなにやりにくい性格とかあるのかよとおもってます💧

• 8月23日

退会ユーザー

症状というか特徴とかだとなんと言えばいいか難しいですね😅
    うちもずっとそんな感じで言われてきて、今も園からは本当に発達障害か疑われてますが、発達障害の専門医受診してようやく判明した感じです💦
    ただ専門医ですら分かりにくい子・本当に微妙なグレーって言う感じですが…💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー💦
    うちの子も園ではかしこく先生に障害疑うほどやりにくいって話をしたら、
    えー!そんなんちがいますよー!てわらいとばされちゃいます💧

グレーはいつかはっきりわかるものなんですかあ?

• 8月23日

退会ユーザー

うちは笑い飛ばされるというか引かれてる感じあります😭
    私が求めすぎ・厳しすぎ…みたいに思われてるような💦

専門医いわく、わかる子ははっきり分かる、だそうで…
    ただうちみたいにわかりにくい子もいるので、そういう微妙な子だと経過を診てもらうことではっきりはするかなと思います!
    うちも4ヶ月おきの診察+月一療育&心理相談で経過見てたし、今は引越したので引越し先の発達センターでも経過見てもらいます💭

• 8月23日