※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

260万円の中古車を一括購入し、貯金が減ってショックを受けている。利息を考えると一括が得策だが、通帳の残高が減るのは寂しい。次はファミリーカー購入を最後にして貯金に励む。

260万する中古車を一括で購入しました。
貯金はまだあるのですが、定期預金に入れているので通帳に記入されている残高自体はほんのわずかになってしまいました...利息を考えると一括がいいのは分かっていますが、貯金が増えていく通帳を見るのが楽しみだったのに、お金ってなくなる時は一瞬ですね😢笑
なんだかショックで、テンションが下がります...
普通車のファミリーカーを購入するのは今回が最後だと思うのでまた貯金頑張ります😭
呟きでした。

コメント

deleted user

ウチも同じです!笑
ウチは350万円の車を一括で購入しました💦
と言っても、ウチはほとんど貯金がなく…300万円は実母に立て替えてもらい、残り50万円をウチの貯金から捻出しました。
これから6年かけて実母に返済していきます。笑
貯金もほとんど無くなって、落ち込むだけなのでなるべく通帳は見ないようにしてます!笑

ママリ

分かります。
一気に減りますものね🥺
特とわかっていてもテンション下がりますよね😭

はじめてのママリ🔰

分かります!その気持ち!!
我が家も320万の車を買いました〜

通帳見るたびにテンション下がります😭😭😭
うちもファミリーカーは最初で最後だと思って乗りつぶします!!笑

はじめてのママリ🔰

わかりますー😭
なくなるとき一瞬ですよね。
買わなければ今頃いくら貯められてたとか考えてしまいます。
使うために貯金してるはずなのに 笑
切り替えるしかないですよね。

ari

うちも今年300万一括で払って貯めるのはすごく時間かかるのに
使うのは一瞬
悲しくなりますよね。。。

はじめてのママリ🔰


まとめてのお返事ですみません。
当然ですが皆さん同じ気持ちですよね...😢また貯金頑張りたいと思います!!