※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

子供達が泣いているので心が痛いです。隔離中で家族と離れています。

自分自身(お母さん)がコロナの陽性になってしまった方お子さん達はどうしていますか?
私は今日の昼過ぎにPCRをして陽性患者になってしまいました。
今は寝室で隔離しているのですが子供達がママがいいとギャン泣きしています。
今は夫と子供達3人でリビングと子供部屋で過ごしていますが夫も急遽仕事を休んでいるため、電話が鳴り止まず子供達を構えていないといっています💦
できれば隔離が1番いいことはわかっています。

でずが子供達の泣き声を聞いていて胸が痛くて痛くてごめんねしかでてきません。
皆さんもはやり隔離期間はお子さんとは離れて生活していましたか?

コメント

アオ

お子さん小さいと隔離もキツいですよね💦
ちょこさんは具合は大丈夫ですか?
体調悪い上子供たちのことも心配して旦那様にも気遣い休まりませんね💦
旦那が濃厚接触者と接触していて、喉が痛いと言っていた時隔離して過ごしました。
キツかったですよ。
子供はパパー!!と行きたがるし、旦那も部屋に引きこもっているのが苦痛で。
でもそんなこと言っていられないので隔離でしたが。
ちょこさんお辛いですね。
今はグッと我慢して過ごしてくださいね😭
お大事に。早く良くなりますように🙏

• ちょこ

ちょこ

隔離が大変すぎます😞
    毎日ワンオペで朝1時間ていどしか子供と接する機会がないのでやっぱりママがいいーってなってしまっていて💦仕事も立て込んでるので電話ばかりみたいだし今すぐにでも抱きしめてあげたいのですが。。
    心苦しいです。
    私の具合は頓服を飲んでからは熱も下がって関節痛もなくなったので少しだるいなー程度です😮‍💨これから悪化していくかもしれないと考えると怖いですが1日でも早く熱を自力で下げて我が子を思い切りだきしめたいです。
    色々教えてくださりありがとうございました🥺

• 8月23日
ママリ

今日で自宅療養解除になるものです!

マスクして一緒に過ごしてましたよ!!

• ママリ

ママリ

というのも
    先に旦那陽性。
    2日後に私と長女が発熱→陽性
    次の日に長男次男次女が微熱
    であっという間にうつったので
    結局マスクも除菌もしなくなりました😩💦

長女は2日間発熱
    長男次男次女はちょっと微熱があっただけで
    その他症状なしいつも通り元気いっぱいでした☺️!

私は8日間熱が下がらず
    味覚嗅覚も10日間戻りませんでした💦
    世話する大人のがキツいです😭

• 8月23日
  • ちょこ

ちょこ

なるほど😞💦それは大変でしたね💦💦
    旦那様が陽性になってからの2日間はとくにりりさんもお子さんも症状などはでていませんでしたか??
    私以外はまだ、PCRできておらず明日検査するので明後日の午前中には検査結果がでるみたいなんですけど、今の所熱もないし症状はでていないようです。

子供達と主人は陽性であってほしくないけど陽性ならば一緒に過ごせるなとそんな思っては行けないことをおもってしまいました。
    もし陰性ならとりあえず10日間は心を鬼にして耐え抜きます。

色々教えていただきありがとうございました😭

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

都内なのですが
    症状がないと濃厚接触者でも
    pcr検査してくれないので💦
    私と娘は発熱後にpcr検査してます(>人<;)

うちは逆に末っ子生後1ヶ月を隔離して
    3時間おきに授乳してますが
    発熱等症状ないので
    うつってないのか無症状なのか
    わからないですが
    今のところ大丈夫です!

• 8月24日
  • ちょこ

ちょこ

私も都内在住です!!
    同じく電話では症状でてないならPCRできない可能性もありますと言われたみたいです😞

生後1ヶ月の赤ちゃんもいて隔離生活ほんと大変ですね💦💦
    お互い早く元の生活に戻れるといいですね🙇🏻‍♀️

• 8月24日
さくはる

今現在私が陽性者で、主人と息子は陰性の者です。
基本的には主人に見てもらうようにしてますが、まだ月齢も低くやはり私でないとダメな時も多々あるので、なんだかんだお世話もしています💦
(マスク2重にして、子どものお世話の時は上の服だけ代えてます)

発症から1週間程経過していますが、幸いにも2人は元気そうにしているので、このまま乗り切れればと思っているのですが😅

• ちょこ

ちょこ

まだ産後ままならないのに大変でしたね😞😞

そうですよね。。娘は4歳で息子は1歳8ヶ月なんですがやっぱりママっ子なのもあり廊下で嗚咽の出る泣き声が聞こえてくると申し訳なさと今すぐ抱きしめたい気持ちとでほんとうに辛いです😞

お互い早く子供達と普通に会えるようにがんばりましょうね🥲

色々教えてくださりありがとうございました😭

• 8月23日