※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ワクチン接種後の妊娠について不安があります。夫婦で別々のワクチンを接種し、将来の妊活に影響が出るか心配です。

ワクチン接種についてです!

夫婦でファイザー、モデルナ別々に接種して、
妊娠した方いますか?😭

旦那がモデルナを一回目打ちました。

私はファイザーを来月打ちます。

もう少しコロナが落ち着いたら妊活を開始する予定ですが…
ワクチン打つのも怖いなぁと思うところもあり…
奇形児が生まれるとか色々デマを聞くと
ちょっと怖い感じもして…😣
ましてや夫婦別々の会社のワクチンを打つので
不安になってしまいました。。

コメント

みぃ助

絶賛ソワソワ期中なので、まだ妊娠はしていないのですが、夫婦別のワクチンを接種しました。

私が、ファイザー。
主人がモデルナ。
2人とも、2回接種完了しています。

当初は、2人ともファイザーの予定でしたが、主人分の入荷がなくなり、モデルナになりました。

今のところ、まだ何もありませんが別のワクチンを打ったので、共倒れはないか!!と前向きに捉えています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇

    みぃ助さんはファイザー打って副反応はどうでしたか?

    うちも前向きに捉えるようにがんばります🙇

    • 8月23日
  • みぃ助

    みぃ助

    ファイザーは、初回は夕方から腕が重いくらいでした。
    2回目は、翌日に倦怠感が凄かったですが、発熱はせず。
    バファリン飲んで乗り切って、定時まで働き切りました!笑

    ちなみに、主人は2回目翌日38.4まで発熱しましたが、翌々日には治りました。

    • 8月23日