※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

子供がクシャミとドロドロの鼻水が出る。エアコン掃除をしていない。花粉症の両親もいる。風邪?アレルギー?

子供がクシャミを1日しょっちゅうしています。その他元気で熱もなく、咳とかもなく、とにかくクシャミ、その時ドロドロの鼻水が出ます。クシャミの時以外は鼻水も垂らしたり出ません。恥ずかしながらエアコンの掃除を2年ほどしておらずそのせいか?両親とも花粉症なので花粉?とも思うのですが…風邪ですかね。アレルギーかなぁ?

コメント

mi-eighter

アレルギーっぽいですね。。
私も上の子もアレルギーなんですが、症状出る時はそんな感じです。
エアコンうちはこまめに掃除しています!
エアコンを家庭で掃除するやり方YouTubeとかにもたくさん出てるので、それ見て奥の方までやってます!
上の子はエアコン掃除すると症状出ません😊

• ★

ありがとうございます。やっぱりそんな感じですね😓💦風邪なら鼻水垂れてくるかなと思うので。花粉以外にも両親ともアレルギー体質ぽいのでこの子もアレルギーあるかもとは思ってますが…エアコン付けてるとそんな感じなので。早めに掃除します😭

• 8月23日
ままり

鼻水の色は何色ですか?
黄色であれば風邪、そうでなければアレルギーを疑った方がいいと思います。

息子はハウスダストやダニのアレルギーで、エアコン掃除や布団干しを怠るとすぐに鼻の調子が悪くなります。

私は潔癖ではないですし、掃除苦手な部類ですが…エアコン2年掃除無しはゾッとします😱
一度フィルターを見てみて下さい。

• ★

黄色ぽいのも混ざってますが透明のどろっとした鼻水です。多分ホコリとかも敏感な気がします。掃除するとクシャミします。ちなみに私もホコリがダメです…

引きますよね😓💦早めに掃除します。

• 8月23日