※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての支援センターに行くのが不安です。保育園内の支援センターに興味があるけど、人見知りや保育士のことが気になってしまい、なかなか行けません。第一歩を踏み出すのは難しいですね。

初めての支援センターデビューしようか迷い中…

息子は3ヶ月なのですが、わたしが外に出たかったり🥲

4月に入園したい保育園内での支援センターなので何度も足を運びたいと思いつつ、行ったら何ができるだろうか、人見知りだけど大丈夫か、保育士さんはどんな人かな…とか色々考えてしまい、結局行けずにいました😭

昨晩は、「明日には行くぞ」と思うのですが…
第一歩を出すのって難しいですね🥲

コメント

私も保育園内にある支援センターに行っていましたよ😊
コロナ禍ではなかったので、今は行きにくいのかもしれませんが、開放されているなら行った方が良いですよ〜😊
支援センターにいる保育士さんはお話し上手です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます⭐︎
    そうですよね☺️一回行ってみようかなと思います❤️☺️

• 8月23日
はるまき

小さいうちだと先生も周りのお母さんも可愛い😍って沢山声かけてくれますよ。
初めは緊張しますよね。私もそうでした。でもとりあえず2,3回行ってみてください!雰囲気がわかってきます。
自分に合うところがあるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    緊張しちゃって😭けど家にいても遊びも飽きてきちゃって…🥲外の空気も触れさせてあげたいんです☺️
    アウェイ感にありましたか❓

• 8月23日
  • はるまき

はるまき

私は基本的に子供と遊ぶだけなので、未だにアウェイ感あるときも💦でも子供が楽しそうだったらそれでいいし…気にしないようにしてます😊

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程支援センター行ってきました😊
    まさかの支援センターの職員さんがお休みで…笑
    不在でもいいならということで1時間遊んできました😃
    もう1組は4歳くらいの親子でしたが、とくに関わる事なくって感かざで初日は終わりました😂
    息子はいつもと違うおもちゃに少し興味を持ってました😊

• 8月23日