※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

男の子が食事に興味を示し、食べることが好きな様子。食べるスピードが速く、食事後に泣くことも。食事量を増やすべきか悩んでいる。同じ経験をした方いますか?

一歳になったばっかの男の子なのですがご飯の時間だよ〜ってテーブルの上に置くとニコニコして近寄ってきます。

一口あげてまた次の一口までが早いというか私が食べてる時間がありません。早くよこせと泣いて、ご飯の時は笑顔というより怒ってます。
ごちそうさまでしたとか、お皿を片付けると毎回ギャン泣きです。

ご飯の量も少し多めです。

お菓子など出すとその時もニコニコしてかなりのスピードでハイハイしてきます。人が何か食べ物持ってると嬉しそうに近寄るので食べる事が大好きなんだと思うのですがもっと量を増やした方がいいのかなど悩んでます。
同じ様な方いましたか?

コメント

あんどれ

うちの子もご飯食べるの大好きで、1歳の頃は1食250gくらい食べてました😅
食べさせてると私のご飯が冷めるので、自分で食べられるようになるまでは別々にご飯食べてました💦

ママリ🔰

どのくらいの量をあげているのか
わからないですが、たんぱく質を
あげすぎなければ、炭水化物や
野菜は増やしていいですよ◎
あとは、固さや大きさを変えるだけでも
満腹中枢が刺激されるので
やってみてもいいかもです☺️

みー

うちの子もご飯大好きです😄
食事は手づかみ食べできるメニューのみにして、一緒に食べてましたよ〜

ごちそうさまができない時期もありました...
遊びに誘ったりして直ぐに気が紛れる時は空腹ではなく食事が楽しいだけ、何してももっとくれと泣き続ける時はまだ空腹な時、と判断していました
今でも、誰かが何かを食べようものなら自分も食べると泣き続けるので、我が家では子どもと同じタイミング以外での食事やおやつは禁止です🙅‍♀️

よく食べるのは幸せな悩みだよと、どこに行っても言われてあまり相談にのってもらえず辛い思いもしました...
♡さんも頑張ってください🤗

長文失礼しました🙇‍♀️