※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木之本白雪
子育て・グッズ

夫が赤ちゃんをあやさないことと、赤ちゃんの安全について相談です。他の家庭でも同じようなことがあるでしょうか?

5歳の女の子と8ヶ月の女の子を育てています。夫が私がお風呂に入っているときに赤ちゃんが寂しがって泣いていても友達とSkypeしながらゲームしていてあやさないことがよくあるのですが他の家庭のパパさんも割りと普通なことですか?
私としては考えられないのですが…。

また、赤ちゃんがはいはいや捕まり立ちしていて転んで頭を打つことが度々あるのですが私が見ていられないときどうしたらいいかわからないのですが皆さんはどうしていますか? 上の子のときは覚えていなくて(>_<)

コメント

ママリ

普通なことでは無いと思います。
父親の自覚がないんでしょうね。

サークルなどを買って置くスペースはないですか?🧐

• 木之本白雪

木之本白雪

やっぱ自覚がないんですね…。でもそれを指摘してもやめないし何度も言うと多分叩いてくるのですがどうしたらいいと思いますか(・・;)? ちなみに夫の友達は赤ちゃんが生まれたらあまりゲームはしなくなったらしいです!

サークルとはロックついてる赤ちゃんの柵みたいなのですか(*´・д・)?

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

我が子よりゲームっておかしいですもん。それ、たとえば泣き方がいつもと違うとか、なにか飲み込んでしまったとか、そういった異変にすら気づけないのではないでしょうか。
    とても怖いことです。
    しかも叩いてくるというのは、ママさんに対してですか?酷い話です。

そうです!
    うちももうすぐ出産ですが、
    リビング階段になっているので
    ハイハイやつかまり立ち始めたら
    きけんかなぁと・・・。
    なにか家事してる時に上の子に任せ切りはさすがにそんな責任負わせられないですし🥲
    なので、中で遊んでてもらうようにベビーサークル購入しようか今から検討しているところです!

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

ご主人の件、その場で言うよりも
    改めて話し合いの場は設けられないですか?

• 8月22日
木之本白雪

そうですね。怖いですよね…。
叩いてくるってのは私に対してです。
私がかなり頭が悪いので自分のがほとんどのことは正しいと思ってるみたいで喧嘩したときにこっちが意見すると叩くしそれで指摘したらじゃあ離婚だって言って多分話し合いには応じてくれそうにないですね。

赤ちゃんに会えるの楽しみですね(* ´ ▽ ` *) 出産頑張って下さい! サークルですか。 ありがとうございます(*^▽^*)