※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の結婚式に感染リスクがある県への参加に悩んでいます。旦那は行く意向で、子供と2週間祖父母の家に滞在する提案があるが、不安です。説得方法を教えてください。

緊急事態宣言(感染者数1000人越え)が出ている県での友人の結婚式に旦那が参加。皆さんどう思いますか?

一歳半の子供、私、旦那の3人家族です。
旦那の高校時代仲の良かった友人の結婚式が近々あります…。旦那の地元と現在住んでいるところは遠く、友人たちに会いたいから何を言われても絶対に参加すると言っています。
子供の感染率も高く、症状も出やすいデルタ株が流行っている中行くのはさすがに難しいと私は考えています。

そんなに心配なら、祖父母の家に2週間とまればいいとまで言われています。
祖父母の家は広くはないし、遊ぶ環境もない…、2週間も環境を変えて住むのには不安があります…。
どう説得すれば良いでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに行かないで欲しいですね😢
それに心配ならって、あなたの行動でしょ?!あなたがどこかに泊まって!って思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    本当に、そうですよね!何故私が家を出なきゃならないんだと思いました😭

• 8月23日

この状況で参加はちょっと…💦

どうしてもと言うなら、旦那さんに2週間くらいホテルに自主隔離してもらう形がいいかなと思います💦

旦那さんには強く言えませんか?
私ならそんなに行きたいなら行ったあと2週間自主隔離生活して。って言いますね。

しばいぬ

えー。ないです!!
子供もまだ小さいし、何かあったら責任とれるのか。
友達に会いたい、お祝いしたい気持ちはよくわかります!!
ですが、今は自分の気持ちより家族でしょうと。
コロナで自宅待機してる方のニュースとか証言とか見せてみたらどうですか⁇
アレをみて、コロナになっても平気と思うなら言い方は悪いですが、おかしいと思います。
そして、自分の都合で家族を危険にさらすのに、なぜ奥さんと子供が奥様の祖父母の家に行かなくてはならないのでしょうか?
行くなら旦那さんが自分の実家に泊まるか、2週間自腹でホテルに止まりなさいと言いたいです。

けー

正直、あり得ないです。
自分の勝手で家族を危険に晒そうとしてるのに、なぜこっちが避難しなきゃならないのでしょう?
本人がどこかで2週間過ごせば、家事育児ワンオペですし…
まぁ、ワンオペ代として10万置いていく、帰宅後2週間は近場のホテルやウィークリーで過ごす(自腹)って言うなら許します。
それか、行かない。
どちらも認めないなら正真正銘自己中のおバカ様だと思って離婚考えます。

ママり

え、そこまでして参加したい旦那さんが2週間どこかに泊まればいいんじゃないですか?😟
なぜこちらが出ていかなきゃいけないんでしょうか、、

ほんっっとに信じられない。
そこまで言っていたら説得難しそうですね😢

帰って来たらPCR検査してもらって、結果出るまで車中泊してもらう!!
陰性だったとしても、2週間は毎日体温チェックする!!
と約束してもらうのはどうですか( ; ; )??
それにしても腹立ちますね。

ahaha

間違いなくあなたが2週間帰ってくるなと言います!
そもそも、今この状況でも結婚式やってるんですね…。

はじめてのママリ🔰

2週間以上旦那さんが別の場所から通ってもらうように伝える、、とはいっても聞いてくれないでしょう😢
旦那さんの実家は、旦那さんの職場から通える距離ですか?もしそうなら、相手の実家に相談する(ちくる)というのも一つの手かと思いました😭