※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1人目の育休手当は8月いっぱいと9月11日分に振り込まれ、2人目3人目の産休手当は出産後に遅れて振り込まれます。


育休を連続して取った方教えてください!

現在1人目の育休延長中で手当を貰ってます
8月に多分6、7月分が入金され
9月11日から2人目3人目の産休に入ります。

この場合、1人目の育休手当は
8月いっぱいと9月は11日分振り込まれますか?
また育休と産休は別のところからの振り込みなので
2人目3人目の産休手当は出産後くらいに
遅れて振り込まれますか?教えてください🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

9/11~産休なら、9/10までの分だと思います。
2歳まで延長してるんですよね?

出産手当金は一般的には産後休暇終わってからの申請なので、産後3~4ヶ月頃の人が多いと思います。

はじめてのママリ🔰

上の子育休延長中に下の子の産休に入りました(^^)

産休に入る前日の分まで日割りで入金されますよ👌最後の育休手当は産休に切り替わって1週間以内に入金されました!

その後、2人目の産休手当は生後3ヶ月半ぐらいの時に入金され、育休手当は生後4ヶ月で入金されました😌