※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ
ココロ・悩み

離婚後実家に住んでいるが、家庭内の問題でストレスがたまり、早く独立したい。しかし、貯金もなく借金しか道がないか悩んでいる。

離婚後実家にすまさてもらってますが、
両親と上手くいかず家を出たい気持ちばかりで働いても働いても出ていくお金がでかくてたまらない。

何が気に食わないのかわからないけど私にだけ明らかに態度が違ったり、睨まれたり、仕事でもここでも色々相談させてもらってますが上司へのストレスで蕁麻疹や頭痛が治りません。

環境に甘えていたといえば完全にそうです。
今年の1月に離婚して、それまでは元旦那と3人でアパートに暮らしていました。私は免許をまだ取れない歳だったプラス保育園にもどこも待機の状態で入ることも出来ず離婚してから免許を取り、保育園も決まり仕事も決まり、車もリースで乗ることにしました。
実家に甘えているといえばそうです。住んでる時点で甘えてますから。
息子にかかるお金、プラス家には毎月少ないですが3万渡してます。
息子は甘やかしてくれるジジババがだいすきで、どうしても私も顔を合わせなきゃいけません。
一緒の空間にいると携帯を触るなどをしないと声や姿が見えるだけで手が震えてきて心臓もバクバクします。
今すぐにでも家を出たいですが5月から働き始めてそれまでは働かず息子を見ていた為貯金もなく、そんなお金はありません。
もうすこしで20際になるので金融機関でお金を借りて家を出るしかないのかなとも思ってます。

乱文で本当にごめんなさい。なにかいい案があれば教えて欲しいです。

コメント

2mama

市営住宅、県営住宅を調べてみてはいかがでしょう?
母子家庭なら優先的に入れさせてもらえるし、家賃も安く済むはずです!

みに

同じくシングルで実家とは相性が悪いので子供と二人暮らししてます。

金融機関でお金を借りるのはやめましょう。返せないですよ。
国の小口資金貸付や県営住宅の利用など考えてみてはどうですか?
非課税のうちは利子もかからないのでおすすめです。
市役所で相談できます。