※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マみー
家族・旦那

ご主人もしくは同居の家族がコロナに感染して自宅療養されていた状況で…

ご主人もしくは同居の家族がコロナに感染して自宅療養されていた状況で、ご自身は感染しなかった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実家同居だった時
両親がなりましたが
私達はなりませんでした🤔

• マみー

マみー

ご両親もう良くなられましたか?
    その時、どのように生活されてましたか?
    あと、りささん方も濃厚接触者になられたと思いますが、療養期間はどのくらいだったでしょうか?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年始めの頃なので今は治って普通の生活しています😊
    軽症でホテルが空いていなかったので自宅療養になりました。

両親は両親の部屋にずっといました!
    私達は2階で生活って感じです!
    急いでお湯入れるだけで食べられたりする物やレンジ物を大量に買ってきて両親に渡しました😅

トイレが1階と2階で分かれていたのが1番デカかったと思います😮‍💨!

私は専業主婦ですが、
    旦那はほぼ1ヶ月くらいは仕事行けませんでした😅💦
    言われていた期間が終わっても
    検査しないと怖いからと検査して陰性だったら仕事来ていいよ。って事だったので💧

• 8月22日
  • マみー

マみー

すみません。
    下に回答してしまいました、、

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れました💦💦

確か、そうでしたね🤔
    両親が陽性出てからなので。

結果はまだ分かりませんでしたか?

• 8月22日
マみー

元に戻られてよかったです。

保健所から言われた期間はどのくらいでしたか?
ネットとかで調べると「陽性者と接した最終日から14日」となってますが、そうなると本人の療養期間が終わってから14日は隔離生活と言うことなんでしょうか?

今は、保健所からの連絡待ちの状態です。

y

今現在その状況です。
旦那が陽性になりホテル療養に入った後、濃厚接触者の私と子ども2人がPCRを受けた結果、3才の息子だけが陽性でした💦
息子は自宅療養していて、29日には外出解除になるのですが、息子の濃厚接触者にあたる同居人の私と娘は29日からさらに2週間の外出自粛と保健所から言われました🙄

自宅療養だと感染者よりも同居人の方が外出できない期間が長くなってしまうなんて、知らなかったです😭😭😭

マみー

コメントありがとうございました!

やっと保健所から連絡がありました。
夫の療養期間が終わってさらに2週間を覚悟していたんですが、どうやら夫を別室に隔離した翌日から2週間が私たちの隔離期間になるとのことで、無事にその期間も終えることができました。
同時にPCR検査もしてみんな陰性でした。

隔離の仕方や生活環境で変わるのかもしれませんが覚悟していた期間より短かかったので安心しました。

yさんはまだ隔離生活が続くんですね、、。
濃厚接触者になってしまう家族のケアもしっかりしてもらいたいです。。
自宅療養は限界ありますよね。
宿泊がすぐにできる環境を整えてもらいたいですよね。