※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナでストレスが溜まっている。子供との時間が多く、リフレッシュしたいが怖くて外出できず、ネットショッピングが救い。旦那はゴルフでリフレッシュ。子供と離れる方法を相談。公園に連れて行ってもらうなど、気軽に1人時間を作りたい。

コロナでお一人様時間もなかなか取れなくて、子供と2人きりイライラしてしまいます。
やっぱり子供と離れてリフレッシュしたい!
けど今の時期怖くて行きたいところも行けないし、やりたい事がない、、
今の救いはネットショッピングくらいです。
結局ずーっと子供と一緒なのでストレス発散不足です。笑
一方旦那は土日にゴルフの打ちっぱなし。
余裕ある時はムカつきませんが、最近子供に手が掛かりストレス溜まってて、めっちゃムカつきます。
あなたは1人時間定期的にあっていいご身分ね!って!!笑
息子はまだ10ヶ月なんですが皆さんどうやって子供と離れてますか?旦那に公園に連れてってもらう?とかですか?
この月齢だと公園も一瞬で終了してしまうんですが、、笑
気軽に1人時間を作れるようになりたい!
イライラしながら今の可愛い時期を過ごすのが嫌なんです、、

コメント

もな👠

子供が赤ちゃんのときは離れる機会なんてほとんどなかったです、、
美味しいもの食べたりしてストレスごまかしてました!
子供が寝たあとのひとりの時間たいせにしたり!

子供が幼稚園行ったらひとりの時間確保できますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    今は私もウーバーで好きなもの頼んだり、旦那に家事任せたりしてますが、イライラ!笑
    専業主婦ですが早めに社会復帰したいな!と思うほどです。
    幼稚園待ち遠しいです笑笑

    • 8月22日
娘のママ

子供と旦那を家において、一人で外に出てました!!
今なら難しいかもしれませんが映画くらいはいきますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    映画ですね✨
    徒歩圏内に映画館あるのでもう少しコロナが落ち着いたら行ってみようと思います😍

    • 8月22日
deleted user

もう、諦めてと言うか息子はもう私の一部として過ごしてます🤣
そう考えたらあまりイライラしなくなりました。
結構放置して側で遊ばせてスマホ観たりしてます😇
夕方のご飯支度中は🍺飲みながら作ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の一部ですね🤣
    もう仏の域入って行きますよね!笑
    私もそう念じて頑張ってみます🥲
    🍺わかります!こないだ話題になってた生ビール缶?買い占めてきました😍😍

    • 8月22日
deleted user

うちの場合も、一人の時間、なかなか取れなくなりました。
新生児が終わったあたりで、子供を主人に預けて、2回くらい1日、外に一人で遊びに出ました。
それ以降はなかなか😅

最近は週一で、離乳食ストックをする日に
主人が娘を義実家に連れ出して、義実家で社長である義父と二人、仕事をしながら、見てくれてます。(義母は亡くなっていません)
そのときに、2時間くらい多めに時間をもらって、ストック終わったらダラダラしてる、くらいです🤔

あとは主人と娘を連れ出して、ひたすらドライブです。
一人の時間ではないですが
主人とドライブして、色々な話をして
色々な景色見にいくのが、私のストレス発散です。
その間、娘は意外と寝てくれるので静かな時が流れてます💤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦間違えて下にコメントしてしまいました💦

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    この時勢だと、なかなか出られないですよね😥
    毎日お疲れ様です💦

    義実家は近所です!
    色々あって、昨年近所に引っ越しました。
    これから同居もするので、私も主人も娘と義父に仲良くしてもらいたいので、
    ちょうど良いかなーとも😅

    叫び声、泣き声、耳がピーーーん👂ってしますよね😂
    私も毎日、参ってます😅😅
    寝てる時が一番可愛い🤣🤣💦

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと生活しづらい世の中になってしまいましたよね🥲
    ママリさんもいつもお疲れ様です💦
    お2人目妊娠中なんですね😍
    お身体お大事にして下さい✨

    同居のご予定なんですね☺️そしたら尚更戦力になってもらわないとですね😏✨✨

    寝てる時が一番!子供を産むまでその意味あまり理解できませんでしたが、今は本当わかります!!😂
    皆さん同じように奮闘されてるんだ!と思えて元気出ました❤️
    ありがとうございました😆

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

ですよね😅
私も以前は2回ほどマッサージや美容院で出掛けたんですが、今はもう怖くて行けないし、外出てません💦

ご実家は近くですか?
義父さん凄い!頼もしいですね✨
うちは両実家とも車で1時間半はかかるので、気軽に2人で行ってきて!と言いづらいです😅
本当は行って欲しいですが!笑

ドライブですね!!行ってみます!
子供の声がしないのって良いですよね😂
泣き声や叫び声だけでも聞かないで過ごしたい!と思ってしまう事あります😅あんなに可愛いのに😅

き

子供が1歳なりたての時に
一度旦那に預けて、
お友達とお昼から夕方くらいまでお出かけしたことありますが、
気になりすぎて、
全然楽しめなかったので、
今はもう預けて遊びに行くって言うのは諦めました😅
幸い、
夜一度寝ると朝まで起きないので、
旦那がいるときに、
寝た後コンビニ1人で行ったりくらいですかね🤔
私も幼稚園が待ち遠しいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲
    私もコロナが落ち着くころには、諦めてそうです😅
    うちも朝までぐっすりタイプでそこは本当助かってるので旦那がいる時コンビニ行ってみようかな🥺✨✨
    コンビニスイーツさえもウーバーしてしまうバカですわたし🤣🤣🤣笑
    1人で子供とお風呂だとぐったりして寝た後はソファーで廃人になってます🤣笑
    幼稚園待ち遠しいですよね〜🥺
    ゆさんもいつもお疲れ様です❤️

    • 8月22日