※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
お金・保険

家計に関する問題で、夫がお金を不正使用し、残高が少なくなっている状況。話し合いも不調で、離婚も考えているが、義実家には相談できない。息子には信頼しているが、どう対処すべきか悩んでいる。

ショックすぎて頭回らない。

息子の育児給付金、児童手当など
私は一切手をつけてなくて…

何げなく口座みたら50万近くなくちゃ
いけないお金が残高一万しかない。

旦那が数千円から十万単位でちまちま
使い込みが発覚した。


今までもお金関係で散々喧嘩もした。

今年の4月から私も職場復帰して
家計を助けるつもりでいた。

育休中にも滞納した奨学金も33万を月に三万ずつ
代わりに返済してた。旦那の大学の奨学金を。

その他にもまとまったお金が必要で他にも20万
立て替えて支払ったりもした。


話し合う時間も沢山あった。


最終勧告で子供の金手を付けたら
離婚すると3回した。

3回目が今月また使い込みし
とうとう残高一万しかない。


本当にありえない。

結婚前にお金で散々苦労してきて親からも
身内からもお金関係で騙されて絞り取られ

結婚してやっと幸せになれると思ったら
コレだ。

頭が回らない。何から話そう。
義実家は何も知らない。

自分の息子はきちんとしてると
思い込んでいる。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず義実家に話します、、!
もう直らないんでしょうね、、。

1年生

どうして旦那様がおろせるようにしてたんですか?
カードも通帳も渡してくれなかったんですか?

だとしたらもう直る見込みが見えないですね💦
義家族に話したところで分かってくれるかどうかですね…
息子をかばいそうですが💦

もうしないって言葉は信用しない方がいいですね。

でもこれを機にお金の管理は全てshuママさんがしたら勝手に使われることなくなってまた地道に貯めることもできるんじゃないで消化?

はじめてのママリ

子供のお金を使うのはルール違反ですよね。やる事がずるい。実家と義実家に連絡し、話し合いですね

はじめてのママリ🔰

旦那さんは何にそんなお金を使ってるんですか?
ギャンブルだとしたら病気なので、離婚も視野に入れた方がいいかと。
とりあえず私なら、義実家に相談して昔からそんな人だったか聞いたり、今後はどうしたらいいか相談しますね💦

はじめてのママリ🔰

通帳やカード、管理してないのでしょうか?
うちは、旦那が浪費家なので、通帳・カードは私が預かって管理してます。
治らないので、どう対策するか?ですね…

ママリ

どうしてそんなことができるんでしょう…?
自分さえ良ければ他の事なんてどうでもいいんでしょうか…?
しかも勝手にお金を使い込む、なんてバレるに決まってるのに…
許してくれるってたかをくくってるんでしょうか…?
とにかくもう許せませんね…

もう義実家に離婚を伝えましょう。
なぜ?となったらもう全て打ち明けて、話し合って改善なんて絶対むりだと思います。

ママリ

読んでて胸が苦しくなりました。
shuママさんはお優しい方なんだと思います。
私の友人にも身内から搾り取られる子がいますが、すごく優しい子でした😭💦
使ってもなんとかしてくれる、謝れば許してもらえると思ってるから使うんだと思います。
本人が痛い目見て苦労して返さない限りは変わらないと思います。
一度証拠を集めて義実家に話し、お小遣いの減額などで自分で補填させることはできませんか?💦
浪費は私は病気だと思うので、何度言ってもダメなので離婚を視野に入れた方がいいと思います😭
今はお子さんのお金ですが、お金をshuママさんが管理するようになれば外で借金を作ってくるかもしれません💦
話し合いをするなら離婚届を記入してもらい、次に何かあれば問答無用で離婚する。離婚条件に対して異議申し立てをしない旨の誓約書にサインをもらうくらいした方がいいと思います😭

りんご

ご主人が下ろせる状況だったんですか?
私なら、自分の夫がそう言う人なら通帳カード印鑑全て隠します❗️

ママリ

厳しいですがもう治らないと思います。
そういう人は何度約束しても
やります。
もうそういう病気なんですよ😅

カードや印鑑などを隠しておくべきでしたね😭
少しでも降ろせるとわかったら絶対やられます。。

義両親に話しても
息子の味方してくる可能性もあるので
主さんが自立できるのなら
離婚も視野に入れるべきだと思います。

たぶんこの先も何度も同じことが起きると思います💦💦

はじめてのママリ🔰

お金があれは永遠に繰り返す人だと思います
さっさと離婚した方が子供のためにもなるかもしれません

R☆A mama

別れた元夫がそういう奴でした!!ジャイアンみたいな思考の持ちぬちで...そういう人って隠しても何故か探し出すんですよね😰そういう所にしか知恵が回らないんだと思います!

厳しいこと言いますが、はっきり言って治りません。
なので私は離婚して正解でした❁⃘*.゚

はじめてのママリ🔰

全く同じことやられました!!
義実家にチクりました!
自分の実家にも!
銀行のカード没収しました!
クレジットは明細を私管理にしました!

mama

児童手当の使い込み、ギャンブルして借金してるって場合もあるのでそこも確かめた方がいいですよ。

はじめてのままり

義実家に言うしかないでしょう。
全部ぶちまけていいと思います。

まー

父がそんな人でした
母がいなくてお金の管理する人がいませんでした。私の奨学金もほとんどもっていかれ、大学の授業料も滞納したり、結局その奨学金は私が今支払ってます。バイトで稼いだお金も貸して貸してと言われて友達と旅行にも行けませんでした。。
子供にそんな思いさせてほしくないです😢

はじめてのママリ

全く一緒の事10年ぐらい前にありました。もう地獄でした。
誰を信用したらいいか、、、

義親や義家族たちに言っても私は無駄でした。遠回しにに私がお金渡してないからじゃない?と言われたので、、、
義母は今でも息子の事ちゃんとしてると勘違いしてるし、段々発覚したのが義家族がそうゆうお金にだらしないということ。
私の親は逆でお金に厳しいので相談なんて出来ません。