※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eimm
妊娠・出産

産後1ヶ月半で鮮血の悪露が続いて心配。1ヶ月検診後から着圧レギンスを履いているが、それが原因か。産婦人科に相談すべきか、それとも様子見でいいか。

産後1ヶ月半になりますが、鮮血の悪露がまだ続いています。1ヶ月検診の時にはほとんど出ていなかったのに、検診後から10日以上生理3.4日目くらいの悪露が続いています。腹痛などは全くありません。
産後1ヶ月頃には悪露はオリモノ程度になると聞いていたので少し心配です。
1つ心当たりがあるのは1ヶ月検診後からキツめで胸下まである着圧レギンスを時々履いています。
産婦人科に連絡した方がいいのでしょうか。
それとも着圧レギンスをやめて様子見でいいのでしょうか。アドバイスお願いいたします。

コメント

私も2ヶ月検診まで大量に鮮血でてました。
ただ骨盤矯正に行った翌日とかは特に出ていたので一旦そのレギンスをやめてみた方がいいかもしれません💦
私は産院にはもっと量が増えたらすぐ来てねと言われたので現状維持ならいかなかったです!

🧸

矯正スパッツとか着圧の履くと
骨盤締まってきてるのか出てきますよ!あと動きすぎたり…。

1度塊でて大量出血した際に病院で聞いたのは、
・塊出てくる
・1時間に何回も変えなきゃいけない
・ナプキンひたひたになる位出血する
こんな事があれば電話してね!って教えてもらいました😊

まぁ

私は2ヶ月とか普通に続いてました💦