※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

長女が友達と話し、友達の父親がコロナ感染で検査する話を聞いた。以前長女が濃厚接触者でPCR検査を受けた経験あり、結果は陰性だったが、その時の辛い思い出がよみがえり不安になっている。

今日家の前で子どもを遊ばせていたら、向こうの道を長女(6歳)と同じクラスの保育園の友達がママと歩いているのを見つけて、長女と仲良しな子なので長女はお友達のところに走って行きました。
私は行かずに見ていただけで、長女がお友達と話し終わってこちらに帰ってきたのですが、何話したの〜?と聞くと、始めは鼻の検査しに行くって言ってた!て言ってて、鼻の検査か。としか思わなかったのですが、なんか詳しく聞いていくとお父さんがコロナになって、お友達とママは今日冷えピタしてしんどいって言ってて鼻の検査するんやってー!と、、、
いやまじか?!て感じなんですが、ちょっと前も長女のクラスの子のお父さんがコロナに感染し、子どもも無症状だが陽性だったので長女が濃厚接触者ということでPCR検査しました。
陰性でしたがほかの2人の子どもも保育園休みになって家族みんなでずっと家で発狂しそうでした。
またあの生き地獄な日々が来るのかと思ったら、もう生きた心地がしない泣

コメント

おじ

そんな感じのことがあるあるすぎて疲れますよね💦うちも自粛的に休園(濃厚接触者と、接触があったため)してる期間めちゃ辛かったです💦