※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子離れできなさそうなママ🔰
家族・旦那

今月1歳になります。来年の4月に仕事復帰予定です。2人目を考えてますが…

今月1歳になります。
来年の4月に仕事復帰予定です。
2人目を考えてますが、主人が1人にお金をかけたくて反対してます。
2人目 とゆうワードを出すとすごく嫌な顔をされます、、、
旦那さんが2人目反対だったけど、2人目がいる方、どんな話し合いをしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は旦那様と同じ考えです。
話し合いをした体験でなくてすみません(_ _*)

正直夫に2人目の話をどんなにされても意見は変わらないと思います😅
ただ、テレビやSNSなどで上の子が下の子を可愛がってる様子を見ると、「もう1人子供がいたら2人のやりとりが絶対可愛いだろうな〜」とよく思います!

もし頑固で自分の意見がなかなか変わらないタイプの方であれば、話し合いよりも、2人いたら可愛いなと想像させるのも良いのではと思いました(●︎´▽︎`●︎)

私は頑固すぎて、自分で2人目欲しいと思って産むのは良いのですが、話し合いで説得されるのはすごい嫌で、何度も言われたら「産まないって言ったじゃん」となると思いますし、欲しいと思っても言い出しづらくなります笑

はじめてのママリ🔰

まだいないですが、同じ理由で反対されてます。
あと5年で1000万円貯めて、一人目の教育資金ある程度貯まったから!ってやるつもりです!

今説得しても無理かなって感じなので、貯金と、若くいれるように頑張ってます💦