※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🐰
子育て・グッズ

夜の授乳時に嫌がられる悩みです。混合で哺乳瓶を使い、ミルクは飲むが授乳は嫌がる様子。夜は哺乳瓶の気分が影響しているかもしれません。

毎日夜寝る前の授乳を嫌がられます😭
最初は吸うのですが湧いてくると文句を言い出してついにはギャン泣きで咥えてくれなくなります💦
お腹すいてない?と思いながらも哺乳瓶でミルクをあげると60mlほど飲みます🥲哺乳瓶でも途中泣いて口を離したりするものの完飲します😣
混合で夕方と夜の2回哺乳瓶を使ってます。

夜は哺乳瓶の気分とかなんですかね?😂

コメント

はじめてのママリ

私が助産師さん?保健師さん?に言われたのは、
夜に残っている母乳量が少ないのでは?
夜は疲れているから楽なミルクがいいのでは?
だそうです😭

• ゆき🐰

ゆき🐰

なるほど!疲れてるからおっぱい吸うのしんどいー!ってことなんですね!🤣あり得ますね!
    はじめてのママリさんも同じような感じでしたか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです、そうです😢しかも寝がちな子で体重が減ってしまって…。
    言われてめちゃくちゃ嫌な気持ちでしたけど、今冷静になってみると、両方あったのかなーと思います😢

• 8月21日
  • ゆき🐰

ゆき🐰

なるほどー!ってなりました😂(笑)
    体重がへると心配ですよね💦
    その後も夜はミルクで行きましたか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1日1-2回をミルクにしていて、ミルクは夕方だったり、寝る前だったり、夜中だったり日によって様々でした。夫に任せられる時はミルク、みたいな感じでしたかね。
    でも離乳食始まってから、何故か寝る時はおっぱいになり、ミルクはなくなりました💦

• 8月21日
  • ゆき🐰

ゆき🐰

そうなんですね!うちも嫌がらずに飲んでくれるようになることを祈って気長に頑張ります😄
    丁寧に教えていただきありがとうございました☺️❤️

• 8月21日