※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

しんどいしんどいって毎日毎日ほんとうるさい旦那💢基本体調が良い日がな…

しんどいしんどいって毎日毎日ほんとうるさい旦那💢
基本体調が良い日がなく毎日体調悪いって言ってます。
結婚してから8年、最初は心配していましたがもう今はそんな気すらなく毎日聞いてるこっちもそろそろ限界です。

旦那が朝から晩まで仕事に行くような生活なら朝だけ夜だけで体調悪いアピール聞くのは済みますが、私は専業主婦、旦那は自営業で店は基本社員に任せてるのでほぼ家にいます。それなのに、頭痛い、お腹痛い、首が痛い、歯が痛い、何かしらどこかが毎日痛いと言います。病院ももちろん行ったりしてますし、頭痛薬とかも飲んでます。本人からしたら本当に体調悪いんだと思いますが、こっちがノイローゼになりそうです。

もう毎日苦痛過ぎます。

コメント

はじめてのママリ🔰

人に与えてる不快感を本人も感じてもらうために、逆に自分がしつこくシンドイ言うとかはどうですか?
1日でも聞かされる方は結構イライラしますよね…、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じことをしたことがあるのですが、「じゃあ休めば?じゃあ寝とき。あと(育児や家事)やっとくから」みたいな感じなんです。なぜか険悪にもなってこっちも面倒になってしまって。。

同じことやって気付かせる、みたいなのは旦那には効果なく😇「逆の立場だったらどう思う?」みたいな事聞いたこともありますが、「別に?なんとも?」みたいな感じで…余計腹立ちます。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまです。
ネガティブな言葉聞いてるとメンタルやられますよね💦

①毎日しんどいって言われるとこっちもしんどいから、ツライなら一回大きい病院で徹底的に検査してよ。
という

②同じ空間に居なくて済むように、働きに出る

とかですかね?んーご主人のしんどいのもとがわかれば取り除いてあげればいいんでしょうけど、8年も、となると原因不明かと思いますし。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①は言ったことがあるのですが、でも仕事がなー時間がなーみたいな言い訳を並べてきて😩あまりしつこく言うとキレるので、こっちも面倒になってしまって。

②は少し検討しています。ただコロナ禍、子ども3人でこれから幼稚園や学校色々どうなるか先行き不透明な中なかなか仕事を決める決心がつきません。。でも外で働くのが一番だなと思います😢

体調悪いのも経営のストレスみたいでもうこの仕事してる限り治らないと本人は言っていて…この先何十年も私の方が耐えられなさそうです。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか。んーそれだとカウンセリングとかすすめても行ってくれなさそうですね💦

3人いらっしゃるんですね!コロナがなければ、働いたり、お子さん連れて気分転換もしやすいのに😭

仕事が要因だと難しいですね。はじめてのママリ🔰さんが、経営を勉強して負担を減らしたり、ご主人に別の仕事をしてもらうっていうのもそう簡単な話ではないでしょうし、ご主人に外でストレスを発散してもらうにもコロナがあるし。。

何十年はツライですよね。解決にならなくて申し訳ないですが、無理されず吐き出してくださいね!いい方向に向かうことを祈っています!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

それやめて、って言ったら旦那さんどう返されます?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回か体調悪くなり過ぎって文句言ったことがあって…

「経営してるストレスはサラリーマンと違うから。これは経営者しか分からんわ」
    と言われることが多いです。
    あとは明らかに不機嫌になったり、ですかね…。
    言われる側の気持ちには全く立ってくれません。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

自分の意見は伝えた方がいいと思いますよ、自分はそれ不快だ嫌だって事、伝えないと分からないことってあると思うので。
文句ではなくて「自分の気持ち」です。

「そういうのどう思う?(質問)」→「別に、何とも」
体調悪くなりすぎとか病院行きなさいとか(意見やアドバイス)→こうこうこうだお前には分からん。
自分(旦那さん)の意見や感覚は本人のものなのでいくらでも好きに言えると思います。
大切なのは一緒に生活してる妻という人の感覚。「それ私は嫌、やめて欲しい」と言われたらどう返すかどう対応するかが重要だと思います。
自分が嫌だって、やめてくれって伝えられてますか?伝わってますか?
多分伝わっていなければ旦那さん気付いてさえいないかもしれないので、気持ちをすり合わせるスタートラインにすら立ててないかもしれないんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りだと思います。
    ただこの件だけではなく、旦那は性欲も強くて毎日したがるタイプで私は今性欲なくやめてと言う度に何度もキレられ、その度に何十回も喧嘩になりもう私も疲れ切っている状態です。性欲のことは体調は毎日悪いって言うのになぜ…?という思いもあります。

体調悪いって言うのはやめてとも伝えましたが(少し記憶があやふやですが言うのを減らして欲しいと伝えたかもしれめせん)治りません。また機嫌悪くなられたり喧嘩になるのも本当にストレスで…。

ただ色々と嫌だと思うことは伝えています。伝えてるのにスッキリする事って一度もありません。伝え方が悪いのかもしれないですがなんだか疲れてしまってます😞

• 8月21日