※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつだだいも
家族・旦那

普段気が向いたら家事を手伝ってくれる旦那。なのですが、基本的にやっ…

普段気が向いたら家事を手伝ってくれる旦那。
なのですが、基本的にやっぱり、自分の時間を邪魔されるのが嫌みたいで今日は夕飯中からスマホゲームをずっとしてた(-_-)
いやなんで今するねん!と思いつつも様子を見、私はお皿など洗っていたら息子が絵本をもって旦那に寄っていってました。

もう!なんでなん一人で読んでよ!ゲームしたいのに!

と言いながらも一応絵本は読んでくれましたが、2冊読むとスマホもって2階へあがってしまいました。

読んでくれてるからいいような気もするけどなんだかなぁ...って感じです。

食器洗い後私が絵本を読んだり遊んだりはしたのですが、旦那の態度はちょっとなぁ~って思ったのですが...

男の人はこんなかんじでしょうか?

コメント

大きな子供と一緒ですね(^_^;)
お父さんになりきれてない男の人はそんなもんだと思います💦

• まつだだいも

まつだだいも

したいことをしたいタイミングでできるなんて思わないでほしいです(T_T)子どもがせっかく読んでって持ってきてくれたのになんか違いますよね!大きいこどもいやーーー!Σ(×_×;)!

• 9月25日
悠☆ママ

うちの旦那もそうですよ。
子供の前でスマホいじるなとはずっと言ってますが、無理です。
ゲームしながら、息子が絵本持ってくと読んではくれなくて、少しぐらい絵本読んであげればいいでしょう😤と言ってもゲームが終わってから。

毎日、毎日、言うのが疲れてきましたが、ゲームばかりやっているとキレながら、いい加減にしなさいと言ってます。

疲れます(笑)

• まつだだいも

まつだだいも

ゲームしたければこどもが寝てる間とか仕事の合間とかあると思うんですけどそれが無理ですよね(-_-)

• 9月26日
ぐぅママ

旦那さん、でっかい子どもですね(^_^;)
一人前の大人なのに‥と思うと腹立ちますが、お給料入れてくれる我が家の長男と思ったらいいかも‥。
ウチの旦那と似ています(^◇^;)
スマホのゲーム、止められないみたいです。
でも、夜の寝かしつけの時間とか、子どもの食べるものとか、口出ししてきて、言うことはいっちょ前です(笑)
もう旦那の言うことは、半分くらい聞き流してますσ(^_^;

• まつだだいも

まつだだいも

給料を入れてくれる長男ですか(笑)
    こんなんなのに二人目ほしいとか言うてるんですけど!Σ(×_×;)!

• 9月26日
  • ぐぅママ

ぐぅママ

やっぱりでっかい子ども、、長男です(^_^;)
    すみません、、人様の旦那様なのに‥。
    まぁでも、2人目欲しいなら、条件出して、誓約書のように紙に書かせて、いつも見えるリビングなんかに貼っておけばいいかもしれませんね!

• 9月26日
  • ぐぅママ

ぐぅママ

これが守れないなら、絶対に2人目は有り得ないから!って強気に出たら、多少は改善されていくかもしれません。

• 9月26日
  • まつだだいも

まつだだいも

いやホントにそうですよね(-_-#)少しでも改善されるように頑張ろうと思います。

• 9月26日
  • ぐぅママ

ぐぅママ

男の人って、だいたいそういう人多いと思います(^_^;)
    ウチの旦那もあんまり変わりません‥。
    お互い旦那育て、頑張りましょう!

• 9月26日
  • まつだだいも

まつだだいも

旦那育て(;゜∇゜)がんばりましょ(-_-)

• 9月26日