※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半の息子がまずすぎて抗生剤の粉薬を飲んでくれません。おくすりの…

一歳半の息子がまずすぎて抗生剤の粉薬を飲んでくれません。
おくすりのめたねのチョコゼリーに混ぜたけどだめで
ヨーグルトもだめでした。試しになめたらめちゃくちゃ苦いです。
大人用のゼリーとかに混ぜたらいけますかね、
何しても苦すぎて飲んでくれずどうしたらいいかわからないです😭
どうやって嫌がるお子さんにあげてますか?
他の粉薬は甘いみたいで飲んでくれます!

コメント

はじめてのママリ🔰

団子にして無理やり頬の内側につけてました😅
アイスとかはまだ食べさせてないですよね?🥲チョコアイスとかだと苦味が軽減されるみたいですよ

唐揚げ

チョコアイスちょっとに混ぜてスプーンで口に入れて、すぐに追いチョコアイスしてうちの子はなんとか飲んでました😂笑

ままり🐈‍⬛

抗生剤は、ヨーグルトとか酸味のある系はNGです💦
コーティングが溶けて、余計に苦くなっちゃいます😭

1歳半だとアイスとかチョコとかもまだだし悩みますよね😢
練乳やプリンもいいと聞いた事はあります。

検索したら出てきたので貼っときます。
https://www.koishikawa-cl.com/pdf/191215.pdf