※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラサーまま🍒
家族・旦那

どなたかご意見頂きたいです。ついさっきの出来事なのですが夫が休みで…

どなたかご意見頂きたいです。
ついさっきの出来事なのですが
夫が休みで用足しに行こうと
まずランチしようとなり
お店に入って注文してすぐ
「ちょっと車行ってくるわー」と言われ
戻ってきた時に「なにどうしたのー?」と聞きました。
私は何か取りに車戻った位にしか考えていなくて、、
そしたらなんとも言えない表情で
「いや、ちょっと、、😅💭」と言われ
余計に「何?!」ってなるじゃないですか、、
そしたら車のバンパーに傷があるとの事でした。

日中は私が夫の車を使っています。
先日ニトリに行ったと夜話したら
「え?車入れた?」と聞かれ
「スピードも出してないしぶつけたら分かるし
全然大丈夫だったよ!」と言ったんです。
結果この日のこの話から気になっていた様で

私はその違和感ある返答に
あ、疑ってるんだって思い
言い方に嫌味があるように感じて
その場ですぐ
「嫌味っぽく言うならストレートに聞くか、
私が知らない時に確認すればいいじゃん」
「普通に注文してから店出たら
何しに行ったの?って聞くでしょ」って言いました。
そしたら、「何?確認したら悪いの?」
「気を遣って何しに行ったかまでは
言わないようにしたのに追求したのはお前だろ?」
って言われ

そこから喧嘩がヒートアップしてしまいました、、。

数年前にも自宅駐車場にて当て逃げ?に遭い
発覚した時すぐに警察を呼びましたが
証拠が少なく未だ犯人は分からずで、、
夫はそれも私がやったと思っている事が
今回発覚しました。

正直、ぶつけたとしたら
言いにくい事ではありますが
普通に言いませんか?
隠し通す程のウソではないというか、、
なので前回も今回も私が
ぶつけてしまった記憶がないです。
身に覚えないんです。

免許を取得してから
一度も違反や事故もありません。
ただ基本的に車は使いたく無いのと
今は娘がいるので夏場熱中症の心配もあり
歩きが厳しいので車を使っています。

そしてその夫の車は
夫が大事にしている車なので
ぶつけたら怖いし
私は今後の車をどうするか話し合った時に
できれば夫の車は乗りたく無いと言いました。
ですが経済的に増車厳しいので
使っていいよ娘の熱中症のが心配だし
と、使うことになりました。
ですがやはりこうなるのなら
使いたくなかったって言ったじゃんって感じです。

前回の当て逃げに対しても
私を疑っていてそれが定かではないため
私を責めきれない修理費を請求できないからこそ
ドラレコをつけたと言われました。
そして今回の件はドラレコで確認ができる
確認すれば早いと言われ
たしかにそうですし、調べてもらい
私がやってしまったのなら
すぐにでも謝ります。
ですがそもそもそこまで犯人扱いされ
前回の事も疑ったまま過ごされてきた事
警察呼ぶまで言ったら白状するだろと
カマをかけられていた事
(当時は私がやったと思ってなかったのもあり
すぐ呼びましたし、それがカマかけだとも
感じない位純粋に当て逃げ?!ってビックリしました。)

なんだか夫婦として違和感を感じました。

今後もぶつけてしまった場合は
全部折半にしてほしいんだよね
全部俺が負担するじゃん。って言われ
なんだかそれにも違和感。

私は疑われたままがすごく不愉快て
楽しみだった休日もあり
何かプツン切れてしまい
出て行って下さいとだけお願いし
今は娘と2人。
せっかくの休日がまたワンオペ。
私が出て行けと言ったけど
子供の責任は全部わたし。
なんだか疲れました。

そして明日はさらに楽しみにしていた
娘の一歳の撮影がスタジオアリスであり
足が無くなったのでキャンセル、、かなぁ
最悪タクシーですが夫は不参加だと思いました。

娘にも申し訳なくなりました。

どうしたらいいんですか。

コメント

m.k.i

率直に!
旦那さん、主様の事を疑いすぎかなぁ…と私は思いました。

私も子供が産まれてから新車を買い、2回ぶつけましたが、正直に言って素直に謝りましたよ!

もし本当に主様がぶつけたなら正直に言う人間性くらい、夫なら分かってるはずですし、万が一知らないうちにぶつけてしまっていても、大事故にならずお子さんも無事ならそれで良かった!で済む話ではないかと、、

旦那さんが大切にしている車である事も主様も分かっている訳ですし、
カマをかけてまで疑われていた事は辛いですよね。。

男の人が車を大切にする気持ちも、もちろん分かりますが。

まずはドラレコを確認したら、旦那さんは納得するんですかね?
お子様の一生に一度の1歳の撮影が台無しになってしまうのはとても可哀想なので、
落ち着いて話し合って、明日までには解決できればなと思いました。😢

ママリ

普通嘘ついてまで警察呼びませんよね💦そんなに疑うの!?って思っちゃいました🥲

今後もぶつけてしまった場合は、っていう言葉も、ぶつけてる前提の言葉なのですごい嫌ですね😥
昔やってしまったことがあるならまだしも、アラサーままさん過去に事故も何も起こしたことないのに。。。

ただ喧嘩の内容も分からなくはないですが、娘さんの記念すべき1歳のお写真、せっかくですし撮影はしてあげて欲しいなとも🥺
それか日にちをずらすかですね😭