※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

初産婦で妊娠5ヶ月の方が毎日お腹が張ります。動き回っているせいか心配です。同じ週数の方はどのくらい張っていたでしょうか?

お腹の張りについて。
初産婦で今妊娠5ヶ月(18w)なんですが、今週の水曜日あたりから毎日数回お腹が張るようになりました。
仕事をしていて、そんなに激しくないのですが動き回っているからそのせいなのかな?と思ったのですが、この週数で毎日張るのは良くないですよね😭?
キューっとなって、結構強めに張る時もあって心配になります。

皆様この週数ではどのくらいの頻度で張っていましたか?
よろしくお願いします!

コメント

ひかり

私もよくキューっとなってました!張る感覚がわからず、
キューーーってなってる時に、これ張ってる?って調べてもらったらこれは張りじゃないって何度も言われました。お腹がガチガチに意識みたいになるらしいですが、そんな感じですか?よくガチガチになるようでしたら安静にされていた方がいいかもしれませんね。
あいたたたってくらいキューってなってましたよ。
結構よくありました。
子宮が大きくなってるから仕方ないって言われましたけど、、、
一度先生か助産師さんに確認された方がいいかもしれませんね💦

  • ひかり

    ひかり

    意識ではなく、石です笑

    • 8月21日
  • たろ

    たろ

    ガチガチになってるので張りだと思います😭
    凄い時はものすごくキュうううとなってガチガチになって、普通の張る時より強くて心配で💦

    • 8月21日
nkm

私も19w終わる頃から張りを感じるようになりました😭
切迫体質なので不安でいっぱいです💦

  • たろ

    たろ

    切迫体質とのことですが、いつ頃切迫の診断されましたか😭?

    • 8月21日
  • nkm

    nkm


    1人目は初期から出血あり、自宅安静で臨月まで過ごして、3人目は27wで診断されて、入院になりました😰

    • 8月21日
  • たろ

    たろ

    そうなんですね、、
    でも無事出産されたようで良かったです☺️💦

    切迫になりやすい体質とかあるんですね😭

    何度も質問すみません💦
    切迫と診断された時の自覚症状ってなにかありましたか?

    • 8月21日
  • nkm

    nkm

    体質もあると産婦人科で言われました😅

    自覚症状はお腹の張りですかね~💦

    • 8月21日
  • たろ

    たろ

    やっぱりお腹の張りなんですね💦

    質問たくさんありがとうございました😭‼️

    • 8月21日
  • nkm

    nkm

    いえいえ❗
    色々不安になりますよね😢
    私もいつ入院になるかと不安です😭

    • 8月22日
deleted user

切迫だったので、その週くらいから張ってました!

  • たろ

    たろ

    ありがとうございます!
    切迫という診断はどのようにしてされましたか?💦
    検診以外に病院に行きましたか?

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    15wくらいから張ってて、この数週で張るのおかしいって思って検診外で受診して診断受けました!

    • 8月21日
  • たろ

    たろ

    やっぱり早めの週数で張るのは良くないんですね😭💦
    先生に相談してみようと思います!

    ありがとうございました😊!

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生にはせめて後期に入ってからって言われました💧
    何もないといいですね💦お大事になさってください!!

    • 8月21日
  • たろ

    たろ

    そうなんですね、、ありがとございます😭

    • 8月21日