※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳娘が一緒にいることで疲れているママ。他の同年齢の子どもの様子が知りたい。一日中一緒に遊び、ママ不在で困る。一人遊びさせたい。どうしたらいい?

3歳娘のママママママママ.....に疲労困憊です。
まだ未就園で周囲に同い年くらいの女の子がいないので、みんなどんな感じなのか知りたいです。

うちは月に2回ほど一時保育を利用していますが基本家にいます。
下が産まれてから特にですが(想定内ではあったものの)、ママママママ、、、四六時中、洗濯やトイレにもついてくるし一人遊びはたまーにしますが、基本ママ一緒にやろう、と朝から夕方まで何もかも全て一緒に遊びます。パパイヤ期でお風呂も着替えもご飯もパパは拒否です。お昼寝は2歳前からほぼしません。
コロナで出かけられないし、公園は暑くて夕方まで行けないので家の中でずっとずっとママママママママ....夕方眠くなってくると機嫌も悪くグズグズ、わがままMAX、なんかもう限界です。いっときも一人になれない。下の子も上の子のヤキモチがひどくあまりあからさまに構えない。みんなおんなじような感じですか?これが普通?我慢してヘットヘトでも笑顔でひたすらひたすらおままごとの相手するのが良いママなんですよね。イヤイヤで、天邪鬼でおままごとの設定も細かくて、思い通りにやらないと怒ってきたりして、「もういい加減にしてよ一人でやっててよ!」とか理不尽に怒ってしまうこともあって自己嫌悪です。どうしたらいいの。。。料理や工作、いろんな工夫して毎日過ごしてるけど休みたい......。一人遊びさせたい。ママなしでも大丈夫になってほしい。
すみません、言いたいことが溢れてきて長くなってしまいました。乱文お許しください。3歳児がいるママさん、ご意見お聞かせください。

コメント

すいか

わかります😂😂

うちの子も、最近トイレまでついてきます💦💦
💩すら、ゆっくりできません😂
台所行ってもついてきて、冷蔵庫ずっと開け閉めして遊ぶので、料理も隙をみて15分くらいで作ってます💦💦

テレビも、自分の好きな番組以外を着けてたら激怒するので見れません😢

かわいいけど、ほんと疲れます…どこもいけないし、息子もストレスたまってるんだろうなと思うけど、親もしんどいですよね😢

昨日は私も爆発してめっちゃ叱ってしまいました。。
でも、あんまり聞いてないんですよ~変にうたれづよくて😂

私の愚痴ですみません。。

ほんとにしんどいですよね😭わかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁーテレビも冷蔵庫も本当に同じ感じです!言っても言っても冷蔵庫開ける(泣)

辛いですよね。。。
    でも同じ感じである意味ホッとしました(泣)
    返信ありがとうございました、頑張ろう、、、。

• 8月21日
  • すいか

すいか

ほんとですか!!わかっていただけて、すごく嬉しいです😭

うちの子、こだわりが強いのかと思って少し心配してたので、私もほっとしました😆

お互いどうにか少しでもストレス発散して頑張りましょう🎵

• 8月21日
おはぎ

3歳児います。同じ感じです😅
毎日お母さん連呼です。赤ちゃん返りもあるのでしょうね!
娘は集中できるおもちゃなら一人で遊んでますがすぐ飽きるし出来ないとキーっと不機嫌に😵
同じくお父さん拒否なのでトイレは絶対お母さん、お風呂もお母さんが洗って!と旦那が休みでもなかなか丸投げ出来ません💧
息が詰まるので幼稚園の満3歳クラスに通わせています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですーーーー(泣)
    ちょっとホッとしちゃいました。
    ほんとに、💩すらゆっくりできなくてなんか情けなくなって泣きたくなることもあります(汗)
    パパイヤだから旦那にお願いしても駄目なのわかってるんだけど、旦那がゆっくりトイレに入ってるとイラッとするしw
    プレ入れたかったけど近く満3やってるとこなくって。。。(泣)
    4月まで頑張ります。

• 8月21日
  • おはぎ

おはぎ

同じだと心強いですよねー😂
    わかります!トイレも入ってきてドア閉めるので狭いし暑いしで余計イライラ💦バレないようにこそっとトイレ入ったりw
    うちの旦那も1日に5回ぐらい💩するのでその時間めちゃくちゃイラつきます🤣w
    なかったんですね😭4月まで少しありますがいまコロナですし家にいる方が安心ですよね。
    頑張りましょうー😭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

2歳児ですが既にそんな感じです😭とりあえず一人になりたい、静かにして!ってノイローゼになりそうです😭

下の子へのヤキモチだったりも同じだし、ひとり遊びもしないし。
もう限界になるとYouTube見せてますが、それでもアレコレ言ってきます💦

コロナや悪天候や猛暑でお外遊びやお出かけもできず、同じくらいの子供とも遊べず、子供も溜まってるのかなって思いますが、大人も相当溜まりますよね😱

私は来月保育園の申し込みをしますが、幼稚園とか保育園とかの一時保育とかも利用してみるのも手だと思います🥺

Hello

疲れますよね😅
今は『弟くんに言って~』とか言って逃げたりもしますが、
それでもダメな時は逆に私がウザイぐらいの『娘ちゃん娘ちゃん』攻撃をしてます🤣
もう全身同士で頬擦りする感じてムダに娘ちゃん連呼して甘えてみたら、
『ちょっと、じゃまなんだけど(笑)』ってなればラッキー!
『あっ、ごめんねー』って離れてみたり🤣

りほ

あまりにもウチと同じで、思わずコメントしました!
本当に毎日毎日ママママだし、いっときも離れず一緒に遊んでます😭
謎設定で楽しくないのに何時間も一緒に家遊び、ノイローゼになりそう。
お昼寝もしないのも一緒です!
1人で遊んで!っていつも思ってます!
全く同じ状況ですーと伝えたくなっちゃいました😅
頑張りましょうねー…