※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠初期から妊娠糖尿病でインスリン治療。コロナ感染で心配。支える夫がいるが一人で不安。入院希望も断られ、赤ちゃんの安全が心配。元気な赤ちゃんを産んだ方の経験を聞きたい。

辛くて辛くて心が折れそうです。一人だと泣いてばかりなのでここで吐き出させて下さい。
妊娠初期(9 週)から妊娠糖尿病。それだけでも辛かったのに、すぐにインスリンが始まりました。
頑張って血糖コントロールしコロナにも十分気を付けてきました。
それなのに追い討ちをかけるように昨日コロナの陽性が判明しました。私は介護施設で働いており、そこのスタッフからの感染です。あれだけ気を付けてきたのに、なんで寄りによってこんな大事な時期に!?私はいくらでも痛みにも辛さにも耐えるから赤ちゃんに何かあったらどうしよう。と涙が止まりません。旦那は支えてくれるのですが、心配で家には帰ってこないよう言ってあるので一人でいると涙と不安に押し潰されきがおかしくなりそうです。
妊娠糖尿病もありすぐに入院したいのに断られました。お腹の張りもあり赤ちゃんだけでも見てほしいのにダメでした。辛くてたまりません。
妊娠中コロナかかったけど元気な赤ちゃん生めたよ。という方いますか?(;_;)希望がほしいです。

コメント

パピコ

ってことは、後2週間は1人なので寂しいですね😭😭つらいですね。

その赤ちゃんを見てもらおうと思ったのは、個人医院ですか?総合病院ですか?
総合病院だったら、見てくれるようなとこあるかもなので、電話かけまくっていいかも。
最悪の場合、早めに救急車呼んででも、探してもらっていいと思いますよ。

千葉県のことがあったから、きっと動いてくれると思います。

• まい

まい

遅くなりすいません。ありがとうございます。そうですよね(;_;)ニュースのこともあり不安なので最悪救急車呼びたいと思います(;_;)

• 8月24日

コロナになった事ありませんが…週数が近かったため思わずコメント失礼します。

もし私も同じような状況、そして今の世の中の状況でコロナになったら本当に心配で不安で押し潰されるかと思います…

因みに、私の友人は出産2ヶ月前にコロナ陽性になり…その頃は変異株も猛威を奮ってなかった時期なのですぐ入院できてたのですが…
やはり呼吸が苦しくなって、入院して酸素吸入をしていたみたいです。幸い赤ちゃんに影響もなく、自然分娩で生まれてましたよ。

検診先、予定分娩先が個人病院だと万が一の時に対応してくれるまでに時間がかかるかと思うので、なるべく早めに受け入れていただけそうな所を探した方がいいかもしれません…

• まい

まい

お友達、自然分娩で赤ちゃんにま影響なく出産できたときいて安心しました。でも呼吸が苦しかったんですね(;_;)すごく怖いです。昨日病院へ受診には行けたのですが入院できずでした。このまま症状でないこと祈ります(;_;)

• 8月24日
たこさん

不安でいっぱいで辛い中でも旦那様への感染を配慮されていることがとても伝わってきます😭

保健所には相談されましたか?
『お腹の張りがあるのにコロナ陽性で診てもらえない、どこか診てくれる病院を探して欲しい』などと相談してみてはいかがでしょうか?

おそらくコロナ陽性者を受け入れられない病院へ相談しても『うちでは無理です。他の病院を当たってください』などと言われるだけで、他に受け入れてくれる病院を自力で探さないといけないと思います💦

張りなどがひどい場合は救急車を呼んで、受け入れ先を探してもらったほうが良いかと思います💦

どうか診てくれる病院が見つかりますように、心から願っております。
お大事になさってください。

• まい

まい

ありがとうございます。そうですよね。最悪自分で救急車呼びたいと思います。昨日受診には行け、自分の受診よりも赤ちゃん診てほしいこと。お腹の張りも必死で訴えたのですが、駐車場でお医者さんとな電話での診察で終わっていきました。万が一入院できたとしても、コロナ病棟で産婦人科の先生には診てもらえてもエコーなどは婦人科にしかないため、婦人科は行けないのでエコーなどでの診察はしてもらえないそうです(;_;)
    今は安静にしているしかないと…。辛すぎます…

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

コロナも妊娠もしたことないですが、本当に頑張ってほしい😭😭
メンタル弱っちゃうのわかるけど、少しでも気を紛らわせて赤ちゃんに悲しい気持ちが伝わらないように、楽しいことに気を向けて過ごしてください😭😭

• まい

まい

お返事遅くなりすいません。そして心優しいコメントありがとうございます。あれから症状は出ず、無症状のまま無事 完治しました。お腹の赤ちゃんも元気に頑張っています(;_;)コロナの際は不安で怖くて仕方なかったのですが、ママリさんの心優しいコメントに救われました(;_;)赤ちゃんのため前向きに頑張ります(><)

• 9月10日
めろん

まだ見てらっしゃいますか?
コロナを受け入れてる所は総合病院とかが多いと思うので産婦人科の先生にも見てもらえますよ‼️
実際私がそうです!
妊娠初期に感染して出血があったので入院に😣
エコーを病室まで運んでくれましたよ☺️
不安な時は保健師にいったらきっと病院探してくれますよ‼️

• まい

まい

お返事遅くなりすいません。
    めろんさんも感染されたんですね(><)すごく色々と不安でしたよね(;_;)幸い無症状でお腹の赤ちゃんも元気に育っていました(><)
    総合病院、電話したのですが出血ないのなら様子をみて。と言われ…、今思えば少し大袈裟に言っても良かったかと思ってしまいました(><)病室までエコー運んでもらえたんですね!もっと入院を強く訴えれば良かったです(;_;)
    不安な気持ちばかりで保健師さんにも相談すれば良かったです(;_;)
    めろんさんは、その後体調など大丈夫ですか?心優しいコメントありがとうございます。

• 9月10日