※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

3歳の女の子がトイレでうんちが怖くてできない。オムツも嫌がる。皆さんはどう対処しましたか?

もうすぐ3歳になる女の子のママです。
最近トイトレを始めておしっこはここ最近で成功し、トイレでしてくれます。うんちはまだトイレでするのは怖くてできてません。けど、うんちもトイレでしたいって!やる気はあるが出ず、オムツでしてもいいからオムツはこうかって言ってもいやー、パンツにする?いやー、履きたくない
はかないとお尻の穴を触ろうとするので、お腹痛くなるから触らないよって言ってもいやー、なので無理矢理いつもオムツを履かせてしたくなった時にしてねと言います!
トイレでしたいけど怖くてできないって時皆さんどうしてましたか?🥲踏み台はあるのでそれを使ってもダメで。。

コメント

とまと

上の息子にはトイレに座らせて
手繋いであげてます!
そしたらいつも出してくれてます😂✨

  • りー

    りー

    やってみます😫😫🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月21日