※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーん
妊娠・出産

入院中で病院食が味気なくて食欲がわかない悩みです。豚肉が食べたいと希望しています。

虚しい…

切迫早産で入院中…。
総合病院のため食事がthe病院食…😢

味気なく、魚はパサパサ、たまのお肉は全部鶏。
せめて豚肉出してくれませんかね…

ただでさえ滅入る入院生活なのに、食の楽しみさえないなんて…😔
はあ…食欲出ない…😔

コメント

はじめてのママリ

なるべく太らないようにする為ですかね?💦

• るーん

るーん

各病棟で統一メニュー…と、いうだけらしいです😔
    お味噌汁も出汁も味噌の味もしないので、食材そのままの風味を味わう感じです😢

食欲出なくて残すので、確かに入院で寝たきりなのに太りません😂

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悲しいけど耐えるしかないですよね!か、売店でお菓子買っちゃうかww
    でも私は妊婦の時かなり太ってしまう体なので、自分でコントロールしなくて済むのがありがたいかもです😊

• 8月21日
  • るーん

るーん

売店も離れたところにあって、自分で買い出しにも行けなくて😭

バランスとか減塩とかの観点で見るとバッチリなんですけどね😂
    せめてたまには豚肉食べたいです…😢

• 8月21日
もも

分かりますよー😫!
私も総合病院だったので、THE病院食!でした😂
カレーが好きなので、
カレーと食パンの日だけが楽しみでした 笑
たまに、これは何??ってメニューありますよね😧

• るーん

るーん

分かります!
    カレーはちゃんと味があって美味しいです〜😭✨
    この煮物にこの食材入れるんだ…🙄って結構びっくりするときあります笑

• 8月21日
  • もも

もも

しかもカレーは、豚肉・チキン・シーフードとバリエーションがあったので嬉しかったです😭✨
    他の方の回答見たのですが、700円も取られるんですね😲!
    私は350円だったので、まだ何とか我慢できました😧
    ただ野菜をお湯で煮ただけ、、みたいなのもあって、
    私は今何を食べてるんだろう…って思いながら食べてました 笑

• 8月21日
  • るーん

るーん

それは…嬉しいですね!!
    いいなーー!私のところはただのカレーです!でもカレーは味があって美味しいです🍛

カリフラワー茹でただけのやつとかあって、せめて塩振ってくれって感じです。

そうなんです!
    高いんですよー!350円とかなら私も我慢できるのですが、700円も払ってこれって…って虚しさがすごくて…😢

• 8月21日
  • もも

もも

これで700円!!!
    衝撃的です…😳
    そりゃ虚しくもなりますよね😧

カリフラワー茹でたやつ、
    うちもよくありました😂!!
    ぜんっぜん味がなくて、
    カリフラワー好きなのに
    嫌いになりそうでした 笑

ご家族にふりかけ差し入れしてもらって、かけるだけでも違うかもしれません✨

• 8月21日
  • るーん

るーん

もはや虚無です😭

味無しはほんと美味しくないですよね😅
    結構カリフラワーって売価安いのかな?とか考えます🤔

納豆とふりかけとはもう大親友で毎日のお供です😂
    健康食ではあるので、お腹の子には良いだろうと言い聞かせて食べることにします😢

• 8月22日
みー

私も切迫早産で産後までずっと入院でちょうど80日間、大学病院にいましたよ😂
わたしの場合食事の量が単純に足らなくて、お菓子めちゃくちゃ食べてました😂
あとはひたすらAmazonプライムで映画みてたのしんでましたよ~~😊

• るーん

るーん

病院によってはめっちゃ少ないとこありますよね🙄
    友達のところがそうでした😅
    あまり間食する習慣がないので、食事をしっかり食べたいんですよね😔

通信料も来月からしか増やせないプランで、今月はもう何も見れないのもキツいです🙄

• 8月21日
  • みー

みー

そうなんですね😂
    私も普段は妊娠前も妊娠後も一切お菓子とか食べません😂

格安スマホ使ってるので、即Wi-Fiレンタルしましたよ~😊💕

• 8月21日
  • るーん

るーん

お菓子もたまにはいいけど、やっぱり食事をしっかり取りたいですよね😣

Wi-Fiレンタルも考えたのですが、プラン的に通信料アップが良かったんですよね…
    早く来月よ来い〜!状態です😂

• 8月21日
ママリ【・∀・】

それは辛いですね😱
少し前に手術で大学病院(国立系なので豪華な訳ではない)に1週間入院しましたが…
肉は鶏も豚も出ましたよ!さすがに牛は2回あったかな?くらいでしたが😂
栄養バランスの点でも、色んな食材使って欲しいところですね😥

他の方への回答も読みましたが、出汁も味噌も感じないって…それはもう味噌汁じゃなくて白湯に具材突っ込んだだけですよね😫

• るーん

るーん

牛なんて贅沢言わないから、ほんと豚と鳥をちゃんとバランス良く回して欲しいです〜😭

ほんとほぼ白湯なんです。
    これはもう入院した人は全員同じこと言ってました。食事も全体的に美味しくないって…、、
    これで1色あたり700円も取るの…って感じです…😡

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

めちゃわかります!😭
私は切迫早産で1ヶ月半大学病院に入院してますが、とても質素だし味がホントうすいです。特に朝御飯は囚人のようなメニューです。
その割に白ご飯の量が多いので、持ち込みのふりかけをかける毎日です。
そして個人的にトマトが嫌いなのですが、嫌がらせかって程トマト率が高い!!
時期的なこともあってかゴーヤも出現率が高く、いろんな調理の仕方をしてくれてますが、どれも苦いです。
グチ言い出したら止まらない…
これが1食200円くらいなら許せるんだけどなぁ😏

• るーん

るーん

わー!囚人になったようなメニューめっちゃわ分かります!!🥺
    そして白米でカロリーを稼ごうとしてる感じも分かります😂
    一食の値段高いくせに…とガッカリです😣

嫌いなヤツ、美味しくないやつの出現率は高いですよね。
    私はカブの和え物?が嫌いで、水っぽくて不味いのに1週間に何回か登場します…😔
    ゴーヤとか好き嫌い激しそうな食材使うなよ…って感じですね、、

私もふりかけとか納豆買ってきて貰ってご飯食べてます…。
    食事という入院中の唯一の楽しみがこんな調子だと、ほんと気が滅入っちゃいますよね…はぁ…😔

• 8月21日