※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

娘がオムツを外すとおしっこを我慢し、起きた後におしっこをするようです。トイレに連れて行っても出ないことが多く、オムツを交換するとすぐにおしっこをすることも。トイレトレーニングの進め方について相談です。

娘がオムツじゃないとおしっこしなくなりました。
4-5時間おしっこ我慢できるみたいです。

寝る時はオムツ。
私より娘の方が先に起きるのできっと
その間におしっこしてます。
だいたい7:30とかに起きます。
私はその5分後とかに起こされて起きます。
私が起きてトイレに連れて行き
出なくて布パンツに替えます。
朝何時におしっこ出たかわからなくて
トイレに何度か連れて行ったり
10分間隔で娘におしっこおしっこ言われますが
トイレで出ません。

お昼過ぎにちょっと買い物行きたくて
オムツに交換すると1分後におしっこ出て
オムツ新しくしないといけないくらいの量が出ます。

トイトレをどう進めていけば
いいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツを一切手元に置かないようにすれば自然とトイレに行くしかなくなるのでトイレ行くようになるんじゃないかなと思います🤔

• はじめ

はじめ

そしたら 外出時も寝る時もおむつ外して漏らされる覚悟でって感じでしょうか? 

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く外したいのであればそれが確実だと思いますよー!!数日はなんの予定もない日に近所のお散歩とか近所のスーパーだけにしておいてパンツで出かけて、着替えやタオル類持ち歩いて、外で漏れたらこうなるってこと覚えたらすぐでした!👍布団は万が一のために防水シーツ2枚重ねて敷いてました!

• 8月21日
  • はじめ

はじめ

たしかに近所の散歩くらいはいいですね!さすがにスーパーで漏らされて周りに迷惑かけるのは嫌なので、散歩中はじめたいと思います!!

3人でクイーンベッドで寝ててなかなかクイーンサイズの防水シーツが無いので探してみます!!夜寝てる時は一切おしっこ出ないので信じてやってみます!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはその方法で2日でトイレ完璧になりましたよ🥰👍すんなり取れるといいですね😫!

私は試してないんですが何人かの方に防水のパジャマ?ズボンがあると聞きました!防水シーツなくて不安だったらそっちを試すのもありだと思います😍

• 8月21日
  • はじめ

はじめ

すごい意欲的なお子さんなんですねー!娘はトイレこわいしやっと先月トイレ入れるようになりました😅 

おしっこでないのに何度もおしっこおしっこ言われたことありますか? その時はその都度連れてってましたか?
    さっき出たのに5分後とか10分後とかに言われてそれを1時間ずっと繰り返されたりします。 何も手がつけられなくなることがあります😅

夜尿症のお子さんを持った方が使ってるってこの間教えてもらいました!!それもみてみます!!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳手前から出ないとしても、習慣としてなんとなーく朝はトイレに座らせるってことをずっと続けてました!
    トイレシールを導入してたのも良かったかもしれません!とりあえず座れたらシール、できたらキラキラのシールだよー!とか🌟

ありましたよ!今でこそトイレ行きたくなったら勝手に脱いで勝手にトイレ入って座って、終わったらままーいってきたよー!って言いますが、オムツ履かせててゆっくりトイトレしようかな〜ぐらいの時期はそんな感じでした!
    夜寝る前は未だによくやられます😥
    2階の寝室にいるのに下のトイレでおしっこしたい!とか何回も何回も😫
    1回は聞きますがもう何回も言われるともう付き合い切れないので相手にしないです😣

防水シーツつけれないのならそっちのがいいと思います♡それか寝相がそれほど悪くなければ、大きい使い捨ての介護用とかのペットシーツみたいなのとか!

• 8月21日