※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

夏休み明け、妊娠中の女性が感染リスクを考え、実家と自宅の滞在を悩んでいます。夫は教員で、感染者数が多い県に住んでおり、不安を感じています。

夏休み明け、実家に帰ろうか迷っています。
わたしの夫は教員です。夏休みは8/22までの予定でしたが、8/29までに延期されました。1週間延期されて少しほっとしたのですが、1週間くらいでは感染者数は減ってこないと思います。
わたしは妊娠中、一才の息子もいるので、出来る限り外出は控えていて、コロナに感染するとしたら、夫が児童から貰ってくる確率が1番高いと思っています。先日赤ちゃんが亡くなってしまったニュースもあり、今とても不安に駆られています。わたしの住んでいる地域は首都圏ではないので、受け入れ先がないことはないと思いますが、まだ安定期にも入っていないので不安で不安で、、、
そこで、感染者数が落ち着くまで、県内の実家で過ごそうか迷っています。実家の両親は仕事していますが夫よりは人との接触が少なく、自宅より田舎なので感染者数も少ないです。でも、家事を放り出して帰ること、夫が息子に会えないことを考えると申し訳なくも思ってしまいます。なので、土日は自宅に戻ろうかなとも思うのですが、そうすると感染対策はあまり意味がないような気もします。でも平日だけ接触がないだけでもリスクは減らせるかなと。

わたしは心配性なので考えすぎかもしれませんが、皆さんだったらどうしますか?

ちなみに住んでいるのは感染者数が1日に300超えてきている県です。

コメント

りんご

うちの夫も教員です💦
そして感染者は1000人超えてきてます🥲うちも実家県内で、人との接触も少ないのですが安全です。
でも心配はありますが、そうなるとどの程度で家に帰ってくるのか?など、ほんとに実家に居続けちゃいそうで、それはそれで夫も可哀想だし私は一緒に暮らしていきます😊

1000人超えてきて、スーパーとかでもリスク高いしあのニュースも怖いしで、ワクチン受けることにしたので受けたあとは少し安心かなと思っています。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、、、
    帰るにしても、最低限、短期間にしようと思います💦

ワクチン迷っていて、最近打とうかなっていう気になってきたのですが、まだ予約ができず😭

• 8月21日
ママリ

コロナ増えてきていますよね😭
ご実家までの移動リスクが無ければ、さくさんとお兄ちゃんの心が安心する選択がいいと思います☺️
感染対策をして、土日だけお父さんにご実家に来てもらえたらいいですね☺️

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!

実家までは車なので、特にリスクはないです😊
    わたしの精神面も配慮して、夫はわたしがいいようにしていいよと言ってくれるのでとりあえず1〜2週間帰ろうかな、と思います。

• 8月21日