※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが鼻水やくしゃみで苦しそう。兄姉から風邪うつった可能性あり。病院行くべきか悩んでいる。午前中しか診療していないため、混雑心配。どうしますか?

生後1ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます👶🏻

上の子2人が先週から夏風邪で熱が出た後咳と鼻水がすごかったのですが
昨日あたりから夜中赤ちゃんも鼻が苦しそうでした。
詰まっていてくしゃみすると鼻水がかなりでてくる感じでした😭

2人からうつった可能性は高いのですが
日中は詰まってる感じも鼻水が出る事もほとんどないです。熱も平熱でした。

明日は病院休みだから悪化する前に小児科行かせるべきかなとも思うのですが、軽い症状なら様子みてもいいのかなと悩んでいます。
今日は午前中しか小児科やっていなく多分予約いっぱいなので逆に風邪もらってくる方が心配で、、😢

みなさんなら病院行かせますか??

コメント

もん

生後1ヶ月になったばかりだとまだ小さく心配なので病院行きます!
うちの子も生後3ヶ月で風邪をひいて、鼻水と酷い咳がでていたので即病院へ行きました!
鼻水吸ってもらったり吸入したりしてもらえたので熱も出ず早く良くなりました😊
月齢の低い赤ちゃんだと熱が出るとすぐ入院とかになっちゃうので悪化する前に一度行くと安心かもしれません☺️

• みぃ

みぃ

熱が37.6になったので念のため連れてきました🥺
    月齢低いとやっぱり入院になりやすいですもんね!
    悪化しないように願います、、

• 8月21日