※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーママ
子育て・グッズ

下痢の時は、ミルクを中心に与えるか、リンゴのすりおろしや味噌汁の上澄みを少しずつ口に入れることも考えられます。豆腐やお粥は食べずで、水分補給にも苦労しているようです。

お子さんが下痢した時、どのようなものを与えていますか?
1歳0ヶ月の子供ですが、一昨日から胃腸炎で水様便が頻繁に出ています。
昨日までは食欲あり、お粥が嫌いなので軟飯とか野菜スープとか、煮込みうどんとか与えてましたが、朝からは全然食欲なくて、食べません。
リンゴジュースは飲みますが、経口補水液も麦茶も飲まず。
熱はなくて、笑わないものの、部屋のあちこちを歩き回っています。
まだミルクも飲んでいて、ご飯系をやめてミルクメインにするか、リンゴのすりおろしとか、味噌汁の上澄みとかを少しずつ口に入れるか迷ってます。
昨日小児科では豆腐とかお粥とかあげてくださいと言われたんですけど、食べずで。

お子さんが下痢の時、どうしているか教えて下さい😭😭

コメント

ぴょこ

息子が下痢のみの時、小児科の先生にフルーツ、お菓子、甘い物、ジュース、乳製品は控えてって言われました!
でも胃腸炎なので、うどんとか、中華粥とか味噌汁とか食べてくれるといいですね💦

• たーママ

たーママ

フルーツダメなんですね💦
    牛乳とかの乳製品は与えてなかったですが、もしかするとミルクもダメなのかもですね💦
    昼は煮込みうどんをブレンダーにかけてドロドロにしてみます。
    ありがとうございます❗

• 8月21日
あおた

まさに昨日水下痢して、お医者さんに相談したものです😂

うちはミルクメインなのでちょっと変わるかもしれませんが
症状が続くようなら一旦ミルクをお休みして、白湯を飲ませてみてもいいかもとアドバイスを受けました💡

• たーママ

たーママ

やはりミルクも良くなさそうですね💦
    お白湯が嫌いで全然飲んでくれないので、味噌汁の上澄みとかが良さそうですね💦
    乳製品がダメなら、今だけミルクを変えてみることも考えます。
    ありがとうございます‼️

• 8月21日