※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

旦那がコロナ感染の可能性…息子と隔離中…どうすればいい?PCR結果待ち…逃げ場がない状況…どうしたらいい?

旦那がコロナに感染したかもしれないです…
どうすればいいんでしょうか…
13日に職場の方陽性旦那濃厚接触者になる
自宅で隔離 息子とは一切合わずに過ごす
20日に37.4 喉の痛み 倦怠感が出る
PCR検査するも結果は23日まで待たなきゃ行けない
21日に38.9 喉の痛み 倦怠感 関節痛がでる

もう完全に陽性ですよね… 今すぐ息子を連れてどこかに行きたいです このままじゃいずれ感染してしまいそう
旦那はホテルにも泊まれないし入院もできません…
私たちが逃げるしかないのに逃げ場がありません…
どうしたらいいんでしょうか…

コメント

ちゅる(29)

旦那さんが発症もししてるとすれば、
みうさんも息子さんも濃厚接触者になるので家から出ちゃダメです💦
旦那さんは隔離してトイレなどを使った場合は
みうさんはカッパきてマスク、手袋して消毒しまくるってかんじですね💦

• みう

みう

そうですよね…
    まだ結果でてないけど家にいなきゃダメですよね…💦
    カッパは自転車乗る時のレインカバーしかないんですが良いでしょうか…
    消毒ってアルコールタオルとかでも大丈夫でしょうか😭

• 8月21日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

それでもいいかとは思います!
    毎回それきて出る時は服にも消毒ふりかけてって感じですね!

アルコールスプレーで拭きあげるのが確実だと思います!

• 8月21日

13日までに、みうさんも息子さんも一緒に過ごしている=濃厚接触者になるから出たらいけません、それが拡大になります。
少なからずみんなで23日までは外出禁止かと…。

• みう

みう

ありがとうございます
    実は旦那濃厚接触者と確定した16日に1度PCR検査を受けて陰性でした
    なので19.20息子は保育園に私は仕事に行ってしまいました…
    両方もう事情を今朝説明したんですが絶対移してしまいましたよね…

• 8月21日

退会ユーザー

私はそういう状況になった事がないからなんともなんですが…
    濃厚接触者と断定された時点で保育園職場や保健所にどうしたらいいか確認すべきだったと思います😣
    今はもう遅いし何もせず連絡待ったり、保健所に実は…って経緯を話した方がいいと思います。

• 8月21日

退会ユーザー

今、旦那に聞いたら、いわゆる息子さんとみうさんは濃厚接触者の濃厚接触者になるんで、また違う?みたいです。旦那の会社にも濃厚接触者の濃厚接触者の人は仕事に来ていたそうです…でもかなり白い目で見られていたと…😰
    だからやはり確実に陰性って分かるまではって言ってます。

• 8月21日
  • みう

みう

保健所に連絡したら濃厚接触者の濃厚接触者だったので保育園も仕事も大丈夫ですよと言われて
    仕事先にも相談したらそんなんで休んでたらみんな仕事来れないよ💦と呆れられました…
    でも行かないの方が良かったと後悔しています…😭

• 8月21日

退会ユーザー

保健所の方に大丈夫と言われたら大丈夫なのかもしれません…
    連絡をしたという書き込みがなかったので、私が早とちりしました。すいません😢💦
    ただ、今の段階(旦那さんが発熱などをしている)を見ると怪しいなぁとは思います…

• 8月21日
ねごと

今って結果出るのにそんなに時間がかかるのですか😰
ちなみに職場の陽性者は何株だったのか分かりますか?
濃厚接触からかなり日にちが経っているのですが、みうさんと赤ちゃんは症状は出てないって言うことで大丈夫でしょうか。