※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひわ
家族・旦那

新潟です。コロナについて。ワクチン接種済みの同居姑とPCR検査済みの東…

新潟です。コロナについて。
ワクチン接種済みの同居姑とPCR検査済みの東京住みの義妹が会います。
私はワクチンもPCRも確実なものではないと思っているので正直不安でしかたありません。
でも我が家への妹の1週間滞在はお断りした手前会うのまでやめてと言いにくいです。
不安を解消したいのもあるのですが、皆さんの意見がお聞きしたかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチン接種しても感染はすると思います💦
ただ、ワクチン接種した本人が重症化しにくいんだと。

不安ですよね😞

• ひわ

ひわ

コメントありがとうございます。

万が一姑が菌も持ち帰り子供達にうつってしまったらと思うと不安で💦

• 8月21日
ままりな

新潟住みです!
義兄夫婦と姪っ子が横浜に住んでいます。今3才で可愛い盛りですが、コロナ流行前のお正月から、義兄も帰省を我慢していて義両親も孫に会うのを我慢しています。
一度流行が落ち着いているときに義両親が車で横浜に会いに行ったことがありましたが、電話がかかってきて「一応二週間くらい心配ならうちに来ないほうがいいよ!」と言われたので私たちは接触せずにすみました。

もう少し感染が落ち着いているときであれば大丈夫かと思いますが、この感染状況ですし🥲
デルタ株は家族全員陽性になると言われてますし、子どもにもかかるので心配です💦

現に、先日のりゅーとぴあでの合唱クラスターはPCR検査済みの東京から来た講師が翌日発熱陽性が分かりましたし、PCR検査後に保菌していることもあるかと思います😭

• ひわ

ひわ

そういう事があるとPCRはやはり当てにならないなと思いますよね💦どうしても検査後移動したり誰かと接触したりありますし。
    姑は介護職なのですがもともとあまり危機意識が高くなくて、
    今仲が悪くない分言いにくくて😢

• 8月21日
  • ままりな

ままりな

旦那さんに言ってもらうのは難しいですか??💦

うちは、何かあると旦那に言ってもらうようにしてます!

• 8月21日
  • ひわ

ひわ

旦那はもともとあまり動いてくれる人ではなくて。
    今繁忙期なのもあってとにかく疲れてると言った感じで💦
    やんわり言っても逃げられてしいます。同居なんだから本来は旦那に気にしててほしいんですけどね。
    最初1週間滞在させてくれと妹に言われた時も何も考えず許可してましたし。

• 8月21日
  • ままりな

ままりな

それは大変ですね😢💦
    旦那さんがしっかり言ってくれたり危機感持っていたら助かるのですが😭

ひわさんの実家は近くないですか?
    二週間ほど避難するのもありですかね🤔

• 8月21日
  • ひわ

ひわ

私の実家は近いのですが兄が継いでいて奥さんも子供も住んでいるので長期間は避難できないんですよね😢

• 8月21日
ぽちゃん

まったく同じ状況で思わずコメントしました🥺

義母と同居してて、隣の市ですが毎週義妹がくるので今は控えって昨日言ったばっかりです😂笑

今の状況把握してます?って言いたいし、ちょっと落ち着くまで何故我慢できないのかなってイライラしますよね😂
会わないと死ぬのか?
逆に会った事によって感染して最悪亡くなる場合もあるのに、、って
危機感もってほしいですよね🥲

• ひわ

ひわ

親世代はワクチン完了し始めているせいですかね💦皆さんそんな感じなんですね

今仲が悪くない分、指摘しにくくて😖私もいろいろ予定キャンセルしようかとか考えているところに相談もなく会うとのことだったので困惑しました。

• 8月21日