※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

大崎市古川の保育園に途中入園の経験者いますか?来年秋からの入園を検討中で、悩んでいます。経験者の方、お話し聞かせてください。

初めまして☆

大崎市古川の保育園に通っている方いらっしゃいますか?

10月に出産予定で、育休を1年取得し来年の秋からの入園を希望なのですが、途中からの入園はやはり難しいのかと悩み中です(._.)

途中から入園出来た方、待機になり4月から1歳児クラスで入園出来た方、良かったらお話し聞かせて下さい(>_<)

コメント

ちゃま

今年3/20出産で、7月から保育所に途中入所しました。ちなみに激選区です。
ご参考までに

  • ちゃま

    ちゃま

    ちなみにエリアは違います。ごめんなさい

    • 9月25日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    途中入所出来たんですね〜!羨ましい!!
    私の地域は0歳児も4月でほとんど埋まるって言われてて(*_*)

    7月入所でいつ頃入所希望を出しましたか?

    • 9月26日
  • ちゃま

    ちゃま

    6月1日です。

    • 9月26日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月26日
★Y-K._.mama★

古川ですよ(*^^*)うちは、5月あたりに0クラスに入りましたよ~


上の子の時にもかなり微妙な時期に、9ヶ月から入所しました(笑)

  • あっちゃん

    あっちゃん


    そうなんですね(*^o^*)!!
    穂波付近を希望しているのですが、見学に行くとやはり0歳クラス4月入園でほぼ埋まるみたいで(p_-)

    5月入園ですと11月から募集開始する4月入園の希望ではなく、その後に途中入園で希望されましたか(>_<)?

    • 9月27日
  • ★Y-K._.mama★

    ★Y-K._.mama★


    穂波には、近いは近い方の保育園ですよ(*^^*)

    もしよかったら、LINE教えてくれます?
    したら、詳しく話せるんで…(´・ω・`; )

    • 9月27日
。:*♥ ოɑოɑ ♥*·⑅

私は、妊婦さんですが、11月に保育園の申し込みをしました!!!!
もぅ、生後2ヶ月から保育園に通わせて、仕事に復帰したいと思っているので…
大崎市民病院辺りの保育園に希望しました!!!!
家からも近いので…

2人のお母さん

そこの地域で保活してます‼
待機児童が90人いると言われてまして
保育園の数と待機児童が
あってなく激戦区ですね💦💦