※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園入園までに離婚した方がいいか、しっかり納得して絶対にこちらに…

保育園入園までに離婚した方がいいか、しっかり納得して絶対にこちらに損がない状態で離婚した方がいいか迷っています。しかし、なかなか話し合いが進まないので、弁護士つけるかも迷ってますが、弁護士費用が増えていくのも不安ではあります。

今年出産がもうすぐあって、来年の4月に保育園入園予定です。しかし、現在離婚調停中。今は弁護士つけていませんが、まだまだ話はまとまらなさそう。調べると不成立、裁判、高裁とかまで行くと300万もかかるという話も。

裁判になったらさすがに弁護士はつけますが、そこまでこじらせずに妥協するか。また、保育園入園してから離婚となると先生たちに噂されるのではないかとも不安です。

みなさんならどうしますか?また、同じような経験がある方入れば体験談教えてください。

コメント

はじめてのママリ

調停中に保育園入園しました。
ざっと説明しえ苗字を旧姓に戻すつもりだったので登園カードには旧姓で書いてもらってました。