※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男が次男の出産で嫉妬し、泣いている。年子育児の経験者、嫉妬の激しさ、慣れるまでの期間について聞きたい。

次男を出産し、今日退院して来たのですが長男の嫉妬が凄いです😂
年子で産んでいきなりお兄ちゃんになってまだ何も理解出来てないだろうからギャン泣きしてる姿を見ると心が痛みます、、、
年子育児の方、長男の様子どんな感じでしたか?
また、嫉妬が激しかった方はどのくらいで長男は慣れましたか?

コメント

ママリ

全然嫉妬はなかったです💦
最近になって抱っこして〜!が多くなったかな?と思います🤔
元々手のかからない一人遊びしてることが多い子だったんですけど娘を抱っこしてるのを見てか甘えん坊になりました🌼
とりあえずお兄ちゃんのメンタルケアが大事です😌

キティ

嫉妬は無かったです。退院してきたときから可愛い兄ちゃんでした。一人占めできたママが赤ちゃん見てるからですょ。上の子を構ってあげてって聞きましたょ。上の子を抱きしめてあげるといいかもしれないです。