※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいか
ココロ・悩み

ファイザーの注射の副反応について教えてください。接種後の家事育児は大丈夫でしょうか?

ファイザーの注射打った方に質問です。
1回目、2回目の副反応あったら教えてください。

接種日接種翌日、
旦那が休みじゃなくても家事育児乗り越えられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1回目は腕の痛みだけでしたが
2回目は腕の痛み+熱はないものの翌朝から倦怠感がすごくて起きてられなかったです!
実家に子供連れて帰りました!
1人じゃ家事育児は無理でした😨

はじめてのママリ

一回目は腕の痛み(接種から8時間後くらいから)
二回目は本当にびっくりするくらい何にもなかったです!

両日とも日曜日夕方接種で翌日仕事できました!

1回目は接種後腕が2日間くらい痛くて上がりにくい感じでしたが、日常生活や家事も手抜きで乗り切れました。
2回目は接種翌日から熱が出て、身体中痛くて怠くてつらかったですが、食事はレンチンもの、洗濯・掃除はほとんどしないでなんとかしました。
昼間は子どもは保育園だったので、解熱剤飲んで保育園に行ってもらって自分は寝てました。
2回とも接種したその日はなんともなかったです。

べべ

1回目 接種日のみ腕の痛み、翌日には痛みは消えてました。家事育児には影響なしでした。

2回目 接種日は腕の痛み、翌日は腕の痛みに加え体のだるさがありました。接種してからだいたい24時間後ぐらいから痛みもだるさも軽くなりました。2回目は接種翌日が腕の痛みと、とにかく体がだるくて正直家事がきつかったです。
昼間子どもは保育園だったので助かりました。

知り合いには高熱が出たという人もいたので、副反応は人それぞれだと思います。
旦那さん休めるのなら休んでもらったり、無理であればせめて少し早く帰ってきてもらう、ごはんを作りおきしておく等、できる事は準備をしていた方が安心かと思います。

あゆみ

まだ一回目ですが、一回目で熱が出ました。
37.4度と微熱程度でしたが少しダルさもありしんどかったです💦
レトルトと冷凍食品、ウィダーインゼリーで私も子供もしのぎました。
旦那さんが家事してくれたら乗り越えられると思います❗

♡yume♡

2回目接種の翌日、発熱頭痛倦怠感があり子どものお世話できませんでした!
完全に回復するまでまる2日かかりました。
絶対、翌日は子どもの子守りをしてくれる方を確保しといた方が良いです。
ちなみに、1回目接種後は腕の痛みと上がらない程度で翌日も普通の生活できました!
私のまわりでは若い人ほど、副反応強めです。

みいか

1回目が子守をする旦那の確保が出来ず、2回目の接種は確保できました。
1回目で酷くなるってあまり聞かないですよね???