※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

9月上旬に実の祖母の納骨があります。納骨後、両親、兄家族、叔母夫婦、…

9月上旬に実の祖母の納骨があります。
納骨後、両親、兄家族、叔母夫婦、私達家族で食事をすることになってます。

最近姪っ子の学校や学童で数人コロナがでたという話を聞きました。遊ぶ約束をしていましたが当分会うのはやめようと言われました。納骨のときはどうするかと聞くと参加するそうです。

ですが納骨後の食事は子供達も小さいし私達夫婦はまだワクチンも打ってないし姪っ子の学校の話を聞くと怖いなと思い食事はしないで私達家族は帰ろうかなと思ってます。
ですが私達は両親と同居してます。両親はワクチン接種済みで食事自体はなしにするって感じもないです。
姪っ子の学校の話をしたり、怖いから私達は不参加にしようと思うってことも話してます。

私達が不参加だとしても同居してる両親は行くので結局意味ないからだったら参加してもいいのかな...とも思ってしまいました。
みなさんなら参加しますか?私達家族だけでも不参加のほうがいいでしょうか?

コメント

はる

食事会自体をやめたほうがいいのかなと思います💦
やっぱり同居人以外の人と食事をして感染した人もいますし😓
あたしも今年初盆でしたけど、食事会はもちろん、赤ちゃんがいるってことで旦那だけ顔を出すって感じでした!