※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に入れる4ヶ月の次男がミルクを拒否しています。10日後の入園に焦りを感じています。同じ経験の方、解決方法を教えてください。

4ヶ月の次男についてです。
9月から運良く保育園が決まりました。仕事もスタートします。

相談はその次男がミルク拒否していることです。

産まれてすぐは混合で育てており、1ヶ月ごろから完全母乳になりました。
そして保育園が決まりましたので、ミルクとまた混合で練習しようとしたところ、加えるのも拒否。ミルクも口からだらっと吐き出します。
お腹を空かせている時に飲ませても、泣いて嫌がります。
そして母乳、、、。
入園まであと10日となりまして、焦っています。

長男の時も4ヶ月で保育園預けており、その際も同じような
流れですんなりミルクも受け入れたので、安心しておりました、、。

同じ経験の方いらっしゃいませんでしょうか?
どうやって、解決したか教えてください。
ミルクを変えるか、哺乳瓶変えるか、保育園の登園諦めるか、母乳を持っていくか、、、

宜しくお願い致します。

コメント

キャロ

ミルクをあげる人を変えてみるのはどうですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    旦那があげても変わりませんね💦

• 8月20日
  • キャロ

キャロ

そうなんですね😓
    ちなみに娘の時は、お風呂上がりで喉が乾いている時に泣いても嫌がってもとりあえずくわえさせて少しでも飲んだらたくさん褒めて…とやってました🤣
    泣く我が子にミルク飲ませながら“ミルク飲めなきゃ保育園行かれないんだよー”と産後涙もろくなっていたため一緒に泣きながら飲ませたのを覚えてます(笑)

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切ないです、、
    親の都合で4ヶ月で母乳で本来ならいいのに無理やりミルクにさせてしまって、、
    すんなり飲んでくれたらいいんですが、、😭

• 8月20日
ちいたろ

完母だったため
入園のときミルク拒否でめちゃ苦労しました🥲 自分の母乳なめて1番近い味だったのがアイクレオでした!
そして1番効果あったのは
夜泣いた寝ぼけてる時に飲ませるでした笑
なにしても無理でその方法をしたとき少し飲んでくれるのきっかけに続けて少しずつ飲めるようになり日中も飲めて保育園でも飲めるようになりましたー😂💕感動しました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    なるほど、ミルクを変えてみたんですね!夜中のミルクあげてみます!
    たしかに夜中は母乳であげてました!

• 8月20日
  • ちいたろ

ちいたろ

色々ミルク試して唯一アイクレオだけでしたね飲めたの🥺それからはアイクレオだけにして保育園でもアイクレオ対応してたので伝えてました!
    日中試してダメダメで 寝ぼけてる時に飲ませる方法書いてあって 寝てから泣いたタイミングで速攻で作って飲ませたら飲んだので旦那とめちゃ喜んだ記憶あります😂😂笑

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイクレオですね!わかりました!飲ませてみます!
    あと夜中のミルクですね、、夜中ってどうしても、自分がしんどくて母乳あげちゃうんで、頑張ってミルクあげてみます!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに哺乳瓶は変えましたか?

• 8月20日
  • ちいたろ

ちいたろ

私も辛かったんで寝かせてから1回目のときしかミルクしなかったです😂笑 そのあとはおっぱいにしちゃってました😂笑 とりあえず少しでも慣れてくれればって思いで😂 多少飲めたら 日中も試すって感じにしてました!💗飲まなくても捨てる勢いで笑

哺乳瓶色々試したんですよ🥲
    でも結局そこはあんま関係なかったみたいで最初に買って用意してたガラスのピジョンの哺乳瓶で飲めて乳首もサイズ大丈夫かなぁとか、見合わせるくらいでした😂😂💕全然試しに買った哺乳瓶使わずメルカリ行きでしたw

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!やってみます!
    少しづつ進むといいなぁ、、、w

• 8月20日
  • ちいたろ

ちいたろ

ちなみにミルク克服始めたの5ヶ月の時だったんでほぼおなじですね🥺頑張ってください😭💕

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月21日