※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーma♥
妊娠・出産

妊娠中の生野菜摂取に不安があります。十分に洗ってもトキソプラズマなど心配です。

妊娠中のみなさんは生野菜気にせず食べてましたか?なるべくキレイに洗ったりして気を付けてはいるんですがなんか食べた後に、トキソとか大丈夫かな?とか毎回モヤモヤします(><)

コメント

ゆークン

生野菜って体を冷やすって言いますから温野菜が良いですよ(^^)野菜たっぷりスープとか(^^)

• ゆーma♥

ゆーma♥

そうですよね(><)調理がめんどくさくてついサラダにしてしまいます(;_;)なるべく温かくして食べるようにします♪

• 9月25日
がっちゃん

妊娠中、全く気にせず生野菜大量に食べちゃってました😅💦
ちなみに元気な子産まれました笑

• ゆーma♥

ゆーma♥

気にしすぎも良くないですよね(><)野菜もとらなきゃだけど調理がめんどくさくてついサラダにしちゃいます(´・ω・`)

• 9月25日
ぽち

トキソプラズマ心配ですよね(;ω;)
うちは猫も飼っているので余計に笑
抗体検査おすすめです!

• ゆーma♥

ゆーma♥

赤ちゃんにも影響するみたいだから心配です(><)トキソプラズマこの間心配で検査したら陰性だったので余計にこれから気を付けなきゃって感じです(´・ω・`)

• 9月25日
  • ぽち

ぽち

それは気をつけないとですね(;ω;)
    妊婦さんて気をつけることが
    沢山あって大変ですよね(;ω;)

• 9月25日
  • ゆーma♥

ゆーma♥

ですよね!(><)心配症だから余計に疲れちゃいます(´;ω;`)でも赤ちゃんの為に頑張ります♡

• 9月25日

全く気にせず
食べてましたよ~(*´˘`*)♥
元気な女の子産まれました👏( ˊᵕˋ )

• ゆーma♥

ゆーma♥

気にしすぎも良くないですよねー(´・ω・`)♪ありがとうございます♪

• 9月25日

退会ユーザー

大丈夫ですよ(•᎑•)👌💕

• 9月25日
りおまま

わたしも全く気にせず食べてましたよ!
トマトの大玉そのまま1日3個は食べてました笑
身体冷やすから良くないんですけどね(´∀`;)
でも何も問題なく元気な女の子産みました!

• ゆーma♥

ゆーma♥

妊娠前トマト苦手だったのに妊娠してから大好きになり私もトマトよく食べます(T ^ T)
    なるべく温めて食べたほうがいいですよね(^-^)♪

• 9月25日
みす

妊娠初期が夏でトマトスライスとか鬼のように食べてましたよ!( ^ω^ )
不安に思ったりするなら調理したほうが気持ち的にもいいかもです!
いろんなもの食べてたら赤ちゃん好き嫌いしないって母に言われたことあります!

• ゆーma♥

ゆーma♥

私も妊娠前トマト嫌いだったのに食べれるようになり最近もよく食べます♪そうですよね!これからなるべく温野菜にしてみます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 9月25日

毎日生野菜食べちゃってます(  ̄▽ ̄)これからは寒くなるので温野菜に切り替えたいです♪

• ゆーma♥

ゆーma♥

生のが楽だし私もサラダばっかしで(><)温野菜のが安心ですよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 9月25日
れもんママ

今の所、毎日生野菜食べてますよ!
トキソは、猫くらいで気にしてませんでした(;・∀・)
生物で控えてるのは、卵と魚くらいかな?
生野菜を気にしたら、喫茶店や飲食店が行けないって思ってます(;・∀・)
温野菜サラダがある飲食店少ないし( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• ゆーma♥

ゆーma♥

そうですよねー!お店言ったらとりあえずサラダみたいな感じですよね(´;ω;`)先日トキソプラズマの検査で陰性だったので余計に気を付けなきゃなのにたべちゃったーってモヤモヤしちゃって(><)でも気にしすぎもよくないのかな…

• 9月25日
  • れもんママ

れもんママ

トキソプラズマになる原因調べてみました!
    生野菜は、しっかり洗ってれば大丈夫みたいですよ?

• 9月25日
  • ゆーma♥

ゆーma♥

わざわざ調べて下さったんですね(><)有り難うございます♪でも画像拡大できなくて見れなかったです(´;ω;`)でも洗えば大丈夫ですよね!

• 9月25日
Na..*

気にせずしっかり洗って食べてます!
最近はスープや豚と蒸したりしてなるべく温かいものにして食べるようにしてます!

• ゆーma♥

ゆーma♥

野菜もとらなきゃですもんね♪しっかり洗ってこれからは温かくして食べたりしてみます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 9月25日
こまち

つわりが夏だったのもあり、生野菜(トマト、きゅうり)、果物食べまくってました...
あんまり気にしてません。

• ゆーma♥

ゆーma♥

気にしすぎもよくないですよね♪ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 9月25日