※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナで帰省できず、心がもちません。実家に帰りたい。ゆっくりしたい…

コロナで帰省できず、心がもちません。
実家に帰りたい。。。ゆっくりしたい。。。
緊急事態宣言があけた日程で予定組んでたけど、この勢いだと延長されそうだし、実家からも帰省自体鈍い返事だったし…
それは仕方ないと思うけど、そっちにかえらないなら義実家においでって言われそう…
コロナ理由に私の実家の帰省はとりやめたのに、何で義実家には行かないといけないのかと思うと涙がとまらなくなりました。
義実家行っても、家事手伝いやら育児やらしてたら結局休む暇ないし、気も休まらない。義実家は、義兄家族も居て、いつもにぎやかで、それと反対に私の実家は孫に会いたいのに会えないんだなと思うといつも心苦しくて…
今回の帰省できない件で、さらにストレスたまりました。
コロナ、ほんとに早くおさまってほしい。

コメント

ショコラ

お気持ち、とてもわかります。

コロナもあり、里帰り出産はされなかったのですか?

1人での初めての育児、きっと心も体も休まらないし、メンタルやられますよね。

私も実家で甘えたい。
2人目もあと少しで産まれるし、お母さんと一緒に育児したかった。(単なる甘えん坊ですが)

私も、義実家は休まらないし、行きたくないです。

コロナ、本当に早くおさまって欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰り出産したんですが、もうすでに帰りたくて…わがままですが…
    日中子供と二人でずーっと家にいると、気分が滅入ってしまって…
    メンタルは結構下がってるんですが、そのことはなかなか夫には理解してもらえません。
    義実家、できれば行きたくないですよね。まぁそれは夫も同じなんでしょうけど😂

• 8月20日
  • ショコラ

ショコラ

里帰りしてたけど、帰って来ちゃったんですね。

私は第一子の時、半年くらい実家に居ました❤️

今はコロナで支援センターとか赤ちゃんの集いとかも気軽に行けない(やってない?)ですもんね。
    気が滅入っちゃうの、わかります。

うちは、自宅と実家は車で30分圏内で、
    実家と義実家は同じ市内で、車で5分圏内。

ですが、訳あって実家に帰れないので、コロナは関係ないですが、心細いし、辛いです。

私は夫に何でも思った事を伝えちゃうので、私が母大好きなのも知っててくれてるし、何でも話せる心友みたいな感じです。

義母は何ですかねー、悪い人ではないですが、とある件があって、私の中で壁ができてしまい、それから会っていません。

でも、これから出産での入院とかで娘のお世話をお願いするので、感謝はしていますが…って感じです。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    義母は良くしてくれるんですが、産後のガルガル期なのか、最近どうもイライラしちゃって…笑

心細いですよね。

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

親御さんはワクチン受けてますか??
ご実家が余程多いところでなければ、PCRを受けて会いにいくっていうのは無しですかね?
気の毒です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチン接種済みです。
    PCR受けてっていうのもありですね…
    もし陽性だったらとおもうとそれはそれでこわいですが…
    早くこのメンタルを復活させたいです。

• 8月20日